※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お仕事

育休延長中に急な復帰通知で準備が追いつかず焦っています。準備を始める順番がわからず困っています。

育休からの復帰について職場の愚痴です!みんなこんなもんなんですか?💢

2月で娘が1歳になり、
もともとはそこで育休終了予定だったのですが
保育園が4月入園ということで2ヶ月育休延長して4月復帰の予定でした。

ですが私の住んでいる地域ではありがたいことに一時預かりや託児所の制度が充実していて、安い金額で好きな時に見てもらうことができます。
また、職場がかなり人手不足なのもあって
12月頭に職場に(店長に)一時預かりなど利用すれば2月の復帰も可能ですと伝えました。


そして今日(1/11)別件で私から店長に連絡をしたところ、
あ!そういえば〜と言う感じでサラッと
2月1日付けで復帰で、〇〇店に勤務してもらうことに決まっててさ〜。と話してきて…
あまりにもサラッと、しかも1月中旬になるこの時期に言ってきてびっくりしてしまって。
私が単純に復帰するのはいいんですが子どもの一時預かりの手続きだったり慣らし保育、必要なものの準備だったり…定期の準備だったりあるじゃないですか。(定期、色々あり車で1時間半程の距離の駅にもらいに行かないと💦)

あまりにも急すぎと思って腹が立ってきました😅笑
こんな重要な決定事項決まった時点ですぐ連絡してーーー!
私が今日連絡しなかったらまだ連絡してこない雰囲気でした。みなさんこんなもんなんでしょうか。



復帰まであと20日…😅焦りすぎて何から準備始めれば良いか頭真っ白になりました。笑

とりあえず預かってくれるところからですね😅😅😅

コメント

kn.m

いくらなんでもそれは…常識的に配慮足りなすぎませんか??
私なら「流石に前もって言ってくれないと保育園慣らしたり、持ち物も色々あるので保育園の準備したりがあるので数週間時間下さい」ってお願いしてみます…💦

kiimamaさん…怒ってもいい所だと思いますよ😭

  • mamama

    mamama

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?!

    私からの電話の内容が、2人目妊娠しました報告で、その件に関しての申し訳なさが大きすぎて、何もリアクションできなかったんですが、いくらなんでもですよね💦追加でLINE入れておきたいと思います💢

    • 1月11日