※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が2日間40度近い熱を出し、その後熱が下がった。母親はコロナ検査で陽性反応。家族が次々に症状が出る中、元気な下の子供が感染する可能性はあるか心配。

コロナについて

1歳の下の子が8日の朝乾いた咳をしてて
昼間に発熱して、まる2日間40度近い熱が続いて
月曜日の朝やっと下がったのですが
9日私が高熱と吐き気、頭痛で抗原検査をしたら陽性反応が出て
下の子が熱が出たのが日祝で病院がやってなかったので、連れて行ってなくて、
この感じからしたら下の子もコロナだと思うんですが、
一緒に住んでいる義母や旦那、上の子が発熱、咳で
次々コロナになっていくのですが
下の子は熱も咳ももうなくていつも通り元気なのですが
周りの人のコロナの咳でまた体調崩したりしないですよね?

コメント

🐬

うちは3人家族ですが・・・
娘→夫→私と感染し、除菌や隔離などもしてなかったですが誰も再感染する事なく落ち着きましたよ🤗
家庭内感染で最初に発症した人が再感染っていうのは、私の周りでは聞かないですね!

goma

20日後に再感染というのが一応記録としてあるというのを何かで見ましたが基本的にはしばらくの間抗体がついて大丈夫みたいですよ