※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

山口市の認可保育園で1歳児クラスに入れるか不安。2歳児クラスに通う兄がいて、育休中で5月までに復帰しないと退園とのこと。認可外保育所も予約でいっぱいで困っています。経験者のアドバイスを求めています。

山口市の認可保育園で1歳児クラスで4月に入園は、どのくらい入れるのでしょうか。
入れた、入れなかった教えていだたけると助かります。
ちなみに、2歳児クラスに通っているお兄ちゃんがいます。私は今2人目の育休中で、下の子が一歳になる翌年度の5月くらいまでに職場復帰しないと、上の子が退園になると市から言われました。。。
職場提携している、認可外保育所も予約でいっぱいで受け付けてもらえず、困っています。
同じような経験のある方教えていただけると幸せます。

コメント

まるこ

私は以前、1歳児3歳児で同時に申し込み、同じ園に無事に入園させてもらえました!

上のお子さんは市の認可保育園に通われてますか?
もし通われてるなら、保護者の勤務時間のポイントに更にきょうだい加点で6点、育休復帰で1点、計7点の加点がつくと思います。

同じ園希望であれば在園児にきょうだいがいると同じポイントでも優先されると聞きました。
入るなら1歳は0歳児に比べて人数増えるから入りやすいと思います!

私の友人もフルタイム勤務の人は1歳児は入れていましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    少し安心しました💦
    上の子の通っている保育園は0歳児から1歳児クラスは2人しか増員がないと言われて不安で不安で。
    いい結果が来るように祈っています。

• 1月12日