※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りと誕生日の撮影、どちらかに合わせるか中間で撮影するか迷っています。どちらかに合わせる場合、どちらがいいでしょうか。

お宮参りが2月4日くらい、2人目の3歳の誕生日が2月20日です。まとめて撮影したいんですがどっちかに合わせますか?中間で撮影しますか?どっちかに合わせる場合はどっちに合わせるかも教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に合わせます😌!
お宮参りも特別なことではありますが、誕生日の方がより特別感あるので🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月11日
ちゃす

家族撮影のみで兄弟撮影をされないのであれば一緒の日にちでいいと思います!日にちはお宮参りを優先して日が良い日を私なら選びます☺︎
もしご兄弟撮影もとなると、1か月の子と3歳の子のご機嫌がいい時を待つだけでもかなり時間もかかります。゚(゚´ω`゚)゚。特に赤ちゃんが寝たりミルク飲んでる間に3歳さんが不機嫌になり1人撮影もうまくいかなくなるということもよくあります。5歳以上になればあまり気にしないのですが2〜3歳はまだイヤイヤ期が突然来るので、、、
ですので、3歳のお子様の性格も考慮した上で2人が素敵な写真を撮れるように私なら別日にそれぞれを主役にしてあげます∩^ω^∩