※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮りか後撮りか悩んでいます。3歳の誕生日前に前撮りか、後撮りか考えています。早生まれで3歳前にやるべきか迷っています。後撮りは来年の今ごろにしようかと考えています。どちらがおすすめですか?

七五三、前撮りにするか後撮りにするか悩んでいます。

来年度三歳の七五三ですが、4月に早々と3歳の誕生日を迎えます。

最初は誕生日のときに七五三の前撮りをしてしまおうかなーと思ったのですが、3歳になってすぐだとやっぱりあまり落ち着きがないかな?とも思い、、、

どうせならちゃんとしたものを残したいので、後撮りという選択肢もありかな?と思えてきました。

でも早生まれの子は3歳前にやりますよね…😅

皆さん、どちらのほうがおすすめですか?

ちなみに後撮りするのであれば来年の今くらいの時期にしようかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日のときに前撮りする

はじめてのママリ🔰

来年の今くらいの時期(3歳8ヶ月〜3歳9ヶ月)に後撮りする

にゃむ。

娘も4月生まれで七五三は3歳の年にするものだと思ってたので
3歳になった年の11月に撮ろうかなと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月に撮られるんですね!
    うちもお詣りは11月に行きますが、11月の撮影は予約が取れないと聞いて撮影のみずらします!

• 1月11日
mama

こんばんは。
その後どうお決めにしましたか💦?
うちも今年3歳の七五三やるのですが、なるべく料金も抑えたいし5月までには撮りたいなーとおもってます💦。8月に3歳なのでまだ全然3歳になってない時期なので後撮りでもいいのかなと悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝
    悩みますよね(>_<)
    7歳の七五三は嫌でも落ち着いているだろうし…と思ったら、落ち着きのなさそうなところを写真に残すのもおもしろいかな?と思い、うちは結局誕生日(4月)に前撮りすることにしました!

• 2月1日