※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
子育て・グッズ

コロナ療養中です😮‍💨娘1歳11ヶ月も今日の朝から38℃台🥺初めての熱で戸惑…

コロナ療養中です😮‍💨
娘1歳11ヶ月も今日の朝から38℃台🥺
初めての熱で戸惑っているので教えて頂きたいです😭😭

お腹は空いているみたいなのですがアンパンマンパンを食べた瞬間詰まらせてしまいました😭😭
痰?鼻水?が喉に絡んでて辛いみたいです、、
喉も痛いって事なのかな💦💦

なのでゼリーとアイスをあげたらバク食いしました💨

痰や鼻水絡みで食べづらそうな時って何を作ったりあげたりすればいいでしょうか😣?
教えて頂けたら有り難いです🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

息子達は風邪の時は、フルーツ、ゼリー、プリン、冷たいうどんを食べています!
体調良くなるまでは食べたいと言われたものだけ食べさせてました💦

ままり

りんごジュースや子ども用ポカリ、フルーツ、ゼリー、食べれたらうどんなどで大丈夫だと思いますよ☺️

血糖値が下がらないようにと、脱水に気をつけると良いと思います!

もうやっているかもしれませんが、ちぼじと言う鼻吸い機が便利ですよ☺️!

• ままり

ままり

その後、大丈夫でしょうか?
    遅くなりましたが、その熱なら座薬入れます😌!

• 1月12日
  • ピィ

ピィ

コメントありがとうございます😭

あの後お義姉さんのアドバイスもあり座薬を入れ38℃台になって朝〜昼まで微熱でとっても元気にしてたのですが
    やはり夕方頃から元気がなくなってきて先ほど起きた時39.3℃あったのでまた座薬を入れた所です、、😭😭

• 1月12日
3-613&7-113

次女は、果物・ゼリーを食べます。ただ、コロナ療養中(年末年始)は、無駄に食欲ありました😰

⭐︎

お熱の時は
フルーツ、ゼリー、りんごジュース、お粥、短く切ったうどんなどあげてます。
何も要らないって言われたら、アクエリアスやりんごジュースだけ飲ませてます。
何か口に入れてくれればokって感じです。

ピィ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
こういう時は何か食べてくれればいいやのスタンスでいいのですね😭

続けて質問になってしまうのですが
今39.8℃あります、、
おっぱい、お水、ジュースはたっぷり飲めてます。
食べ物は今日一日アイス×2、スティックゼリー×3、小さいカップゼリー×2、アンパンマンウィンナー×1、うどん8口ほど
って感じです💦
2〜3時間起きて1時間寝てを繰り返してる感じです😭

座薬は入れたほうがいいと思いますか😢?