※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

一歳未満の子供が泣いていても、30分程度放っておくことはかわいそうではないが、危険な状況でない限り続けても無駄ではない。

一歳未満の子、何分くらいなら泣いてても放っておけますか?
6ヶ月の子ですが、基本的にセルフねんねなどせず、最近はあまり1人遊びもできずグズグズしてることが多いです。
しかし上の子もいたり家事もしなきゃいけず…持病のヘルニアもあるのでずっと抱っこ紐もできません。

この前チャイルドシートで30分ギャン泣きし続けましたが寝ないで家に到着、ミルクあげたらそのまますぐ寝落ちしてました💦

家事を一気に30分くらいで済ませたいのですが、泣いてても放置はかわいそうでしょうか😓

目の届く範囲にいるので危険な状況ではありません。
何日か続けて泣いても無駄なのかとなったりするんでしょうか??

泣いてても放っておけば勝手に寝るよーとか聞きますが、上の子も基本的に抱っこが添い寝必須だったので都市伝説なんじゃないかと思ってます(笑)

コメント

放置してる時ありますよ!
そうしないと家事できませんし!
泣いてるのは元気な証拠だと思ってます😊

• りー

りー

たしかに元気な証拠ですね!
    さっきも30分放っておいて家事とお昼を済ませて、抱いたらすぐ寝てしまいました😅
    泣きながらでも寝落ちしてくれれば楽なんですけどねー😂

• 1月11日
k

うちは1歳8ヶ月差でまだまだ上の子にも手が掛かったので下の子は基本放置気味でしたが1ヶ月過ぎた頃から昼も夜もセルフねんねするようになりました💦
泣き方とその時の手の離せなさ具合にもよりますが……どんどん酷くなってこれはなんかやばいかなって泣き方でなければ割と放置でした😂💦

• りー

りー

上の子のもまだ手がかかる歳の差じゃ仕方ないですもんね😂
    様子見ながら放置も仕方ないと思って頑張ってもらいます💦

• 1月11日
S

泣き声的にいつも通り(笑)で眠いだけだな…って感じならキリのいいとこまで待ってもらいます😅
全力のギャン泣きはちょっと可哀想なので5分くらいまでですがその手前のぐずぐずくらいなら家事優先でいいかなって思ってます笑

うちは、泣き声うるさいと上の子もストレスなるかなと思って程々でおんぶしちゃいますが😅

• りー

りー

うちはもう5歳なので泣いてても全然気にせず自分の世界で遊んでます(笑)

あやしながら片手間で出来ない家事を一気に出来るように頑張ります😂

• 1月11日