※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
産婦人科・小児科

子供2人が頭をぶつけて吐いた状況です。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

子供2人と旦那で遊び部屋で遊んでたら
次女が転んで頭ぶつけてたんこぶできて
その時はドンと音もしてました。

旦那と次女が私の所に来て少しして泣き止み
また部屋に戻ったら今度長女が頭ぶつけた!
痛い!冷えピタ貼って!と泣いて来ました。

その場面は誰も見ておらず、音がしたわけでも
なかったのでそんなに強くはぶつけてないかな
と思います。次女がぶつけた所に冷えピタ
貼ってたから、もしかしてそれ見ていいなーと
思ってぶつけたと言ったのか?と思っていました。

で、泣き止んで次お外で遊ぶ!と私のとこに来て
水分とってからね!と言っておやつと食べてたら
頭いたいの!と泣き始めたりおやつ食べたり
ふざけてるのかな?と思う程度でしたが
横になりたいと言ってしばらくして嘔吐しました💦

熱も今のところはありません。
遊ぶ前から少し頭が痛くて遊んで悪化したのか
本当にぶつけてて頭が痛くなって吐いたか
よくわかりません💦

今は頭冷やして眠っています。
病院連れて行ったほうがいいのでしょうか?
もう少し様子見でもいいのでしょうか?
判断できずここで相談させてもらいました💦

コメント

deleted user

可能なら病院今すぐ行って良いです‼️

頭ぶつけた事実があって、その後の嘔吐なので。今元気でも夜にひどくなる事はあります🤔
安心のためにも受診が1番です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく、何もない事を思っています‼️

    何もなかったね、と笑い話になる程度が1番です💦

    • 1月11日