※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちをトイレでしてくれるようにする方法について相談です。おしっこはできるけどうんちはパンツにしてしまう。うんちのタイミングでトイレに行ってもやだと言われる。どうすればいいですか?

トイトレについて
おしっこはほぼ完璧なんですが
うんちは絶対パンツにしてしまいます。
うんちしそうなタイミングで
トイレでゔーーする?って聞くんですが
やだ!ってなります、、

どうしたらうんちトイレでしてくれる
ようになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもウンチはしてくれなかったです💦
そのせいかウンチすること我慢しちゃったのか便秘になってしまいました💦

もここ

うちもいつもパンツを履いていたため、うんちが出そうになると自分でおむつに履き替えて…という感じでした💦

便意がわかってるからトイレに行こうと言っても「怖い!嫌!」っと拒否が続いて、シールもしっかりした足台もおもちゃを置く作戦も撃沈しました。

結局、「この日からトイレ行ってみて、うーんって頑張ろうね」と言い聞かせて、トイレに座らせて待つ、出なかったら次の日持ち越しで出来るようになりました。

1回できると拒否が嘘みたいにトイレでするようになってくれました😅
特殊だと思いますが補助便座も嫌だったようで、補助便座なしでしています。