※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食進め中。マグの練習について教えて欲しいです。いつから始めるべきか、おすすめのマグがあれば教えてください。

ストローマグ?の練習について✨

生後6ヶ月の娘がいます(*´ `*)
離乳食は5ヶ月から始めていて、まだ寝返り、お座り出来ませんが私たちの食事が気になったりしているようで、離乳食始めてみたところ、ちゃんと食べてくれたのでゆるーく離乳食進めてます(*´ `*)

ふと気になったのですが、マグの練習をしているとこのアプリで見ることがチラホラ増え、いつくらいから始めるものなのかなーと思い質問させてもらいました!

もう始めてもいいのか、
おすすめのマグありましたら教えてください!
また、こうやってマグの練習してましたよーって教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めたタイミングでストローマグで麦茶あげています!
1人目の時からリッチェルのいきなりストローマグを使っています!
フタを押すとストローから出てくるのでまだ上手に吸えない時に慣れさせるのに良かったです😉

外出時はシッピーカップです!
デザインがかわいいしどの角度からでも飲めるので便利です☺️

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

詳しくありがとうございます✨
    麦茶、どのくらいの量を上げていますか??

いきなりストローマグ、シッピーカップ検索してみます✨

• 1月11日
みみ(33)

昨日、いきなりストローマグで麦茶あげてみました^_^!
出てくるのがわかったのか、自分で吸うこともできていました👍✨
いいグッズですね!

上の子のときは、紙パックの麦茶で、パックを押すと出るのでそれで練習していました😊
2人目は最初からストローマグをあげたら普通に飲んでいました😂

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ストローマグ、練習にいいのですね✨
    我が家も購入してみます✨

• 1月11日