※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxri
ココロ・悩み

免許更新時の子供の対応に悩んでいます。警察署での手続き中、連れて行くか預けるか迷っています。お風呂上がりの麦茶は哺乳瓶で飲ませているため、心配です。

今度免許更新があります。2時間程度なんですが、みなさんなら子供どうしますか?連れてくか預けるか。警察署には連れてきてもいいですけど、泣いたり騒いだりしたら外に出るようにと。おやに仕事を遅刻するように頼むか連れてくか迷ってます。完母なのですが、わたしになんかあったときのためにお風呂上がりの麦茶は哺乳瓶で飲ませてるので飲まないことはないです。悩みます。

コメント

えりかママ0221

保育園で一時預かりをしてみてはどうですか?

• xxri

xxri

保育園ですか🤔💬
    そういう考えもありましたね。ありがとうございます(^^)

• 1月5日
たくママ

私は、子供連れていきました!
4ヶ月のときに免許更新だったので…
親も遠くて頼れなかったので。

警察の方も親切にしてくれますよー

• xxri

xxri

本当ですか😳

なんか安心します。
    聞いた警察署の方が風悪く言われてしまって💬💬💬迷っていました。途中退出などされましたか?

• 1月5日
  • たくママ

たくママ

一番後ろの席に座り
    ソロりと出ました!
    その後は、とてもよくしてくれましたよ。

大丈夫ですよ!
    それか、免許センターでもいいと思いますよ!

• 1月6日
TKK

私も連れて行きましたよ\( ˆoˆ )/
我が子が4カ月の時です!

警察官の人も周りの方々も優しく、娘ちゃんと触れ合ってくれました!

9ヶ月だと、授乳間隔も長くとれると思うので、大丈夫なはずです!(^^)

• xxri

xxri

回答ありがとうございます(^^)
    安心しました。聞いた警察署の方が風悪く言われたような気がしたので、迷っていました。

声をあげたりがちょっと心配です( ;´Д`)途中退出されたりしましたか?

• 1月5日
  • TKK

TKK

途中退出大丈夫でした!
    ひたすらベビーカーを動かしていたので、その時はぐっすり寝ててくれました!

ビデオは20分くらいだったかと!

私は警察署の分署の方に行ったので、その日に免許の更新しに来た人は私とあと2名の方でした!

• 1月6日
ぽぽちゃん♡

私は兄がお仕事休みの日に預けました。
免許センターに電話したら、途中退室したら再受講と言われたので…
赤ちゃん用のプレイルームみたいのがあり、そこでパパが子守してるかたもいましたょ(^^)

免許更新、私も行きました。
講習中、外に出ると再受講になるといわれました😣💦
(私は寝てくれたので講習を最後まで受けられました)
実際には出ても便宜をはかってくれるかもしれませんが…。。

あと、警察署より運転免許センターのほうが保育所?みたいなところもあるようなので、最寄を再度調べた方がよいかもしれません💦
警察の方の対応が悪かったようなら同県の免許センターに連絡してみるのも良いかもしれません。

• xxri

xxri

えー😂そうなんですか( ;´Д`)それは困りますね⤵️
    電話して聞いてみます。

• 1月5日

12月頃更新に行きましたが、息子はじっとしてくれないので
連れていくのは無理。と判断して
実母にお願いしました😭
講習は最後まで聞かないと免許もらない。と言われたのでもしかしたら、途中退席だと
また違う日とかになるかもしれませんよ😭