※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
子育て・グッズ

子供と主人がコロナ陽性です。子供の療養解除後、幼稚園・保育園の欠席期間は延びるかどうか知りたいです。登園タイミングが不安です💦

詳しい方教えてください。

子供が現在コロナ陽性です。(発症は8日)
主人が後から、コロナ陽性になりました。(本日11日)
子供の療養解除が15日の予定ですが、この場合、幼稚園または保育園の欠席期間は伸びてしまうのでしょうか?
こういう時の登園のタイミングが分かりません💦

同じような経験してる方、詳しい方からのお返事お待ちしてます。
※誹謗中傷はやめてください

コメント

うちも同じ状況になりましたが、解除でいいと言われました。結局は旦那が家にいるので休ませました🙂

10日間は保菌してるので、マスク等が必要になるのでお子さんはマスク常時できますか?

べき

保育園幼稚園によって規定があるかもなので詳しくは園に聞かれるのが良いですよ。

うちはこども→翌日夫→こどもの療養期間終了直前に私、と全滅したんですが、園に確認したら、こどもは予定通りの療養期間で終了OK(こどもから感染したので私の濃厚接触者には当たらない)、送迎を感染者や濃厚接触者以外の人が行う条件でなら登園OKでした。あと本人が症状なくなって数日経ってたのもあります。
夫の療養期間終了してから夫に送迎してもらって数日保育園行ってもらいました💦

あっちゃん

園によると思いますがうちの場合は子供が先に発症→2日後私と旦那が陽性になりましたが解除は親に合わせてということだったので伸びました🤔