※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

オムツメーカーについて質問です。パンツタイプとテープタイプの比較、おすすめのオムツメーカーを教えてください。男の子、7.5kgです。

おすすめのオムツメーカーを教えてください😂🙌
現在4ヶ月半の男の子を子育て中なのですがうんちがどうしても背中漏れしてしまいます...
寝かしたままだと平気なのですがバウンサーに乗せている時にうんちされると必ずと言っていいほど漏れます💩

テープタイプを使っていますが最近バタバタが激しいのでパンツに変更しようかなと思っています
パンツタイプの良い点、悪い点
テープタイプの良い点、悪い点
お聞きしたいです!

ちなみに7.5kgの男の子で
ムーニーS
グーンS
メリーズS
(全てテープ)
を試して全て漏れました泣

コメント

ゆきなりくみゆ

パンパース( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます☺️
    テープタイプのパンパースでしょうか??
    パンツタイプのオススメもあったらお聞きしたいです☆

• 1月5日
♡

それくらいの月例の頃娘もよく背中漏れしてました😅
緑のパンパースはダメで、紫のパンパーステープタイプに変えたら背中漏れしなくなりましたよ✨

• 郁✩

郁✩

あの高級な方のパンパースですよね?笑✨使ったことないです!!
    パンツタイプのオススメもありましたらお聞きしたいです❁

• 1月5日
  • ♡

他のおむつより高いんですかね😮?

パンツタイプの紫パンパースは確かなくて、パンツタイプはメリーズとグーンしか使ったことないんですが、グーンはすぐにおしっこするとオムツがもっこりなるし、なんか薄くて頼りない?感じがしてあまり好きじゃないのでメリーズにしました😊
    メリーズしっかりしててなかなかいいですよ😊
    離乳食始まるとうんちも固まってくるのでたぶんどのオムツでも漏れることなくなりますよ😆👍

• 1月6日
  • 郁✩

郁✩

高かった気がします...🙂✨!

そうなんですね💡
    メリーズ買ってみます♪♪
    まだミルクだけなのでドロドロうんちで💩💧泣泣
    離乳食は離乳食で大変だと思うのですが...固まって漏れなくなる事を願います...っっ

• 1月8日
msk

おむつのサイズをアップしてみたらどうですか?
うちの娘は太ももが太いのでmテープのグーン使ってます!
うんち漏れしたことないですよー!

• 郁✩

郁✩

今使用中のオムツが終わったらMサイズにアップする予定です💪🏻★
    ウエストは1の所で止められるのでSを使ってましたが小さい感じになってきたので...💭💧
    今グーン使ってますが漏れてしまいます......やっぱりサイズでしょうかね...

• 1月5日
  • msk

msk

個人的にはグーンが一番大きいと思います💓おむつかぶれとかないならそのままグーンがいいかもですね!
    パンツタイプはコスパ悪いのでギリギリまでテープ使いたいなーって思ってます(笑)

• 1月5日
  • 郁✩

郁✩

お返事有難うございます🍀
    グーン大きめですよね!パンツタイプ高いんですよね...この前お出かけの際オムツを忘れてしまい急遽マミーポコを買いました!!
    お出かけの時はパンツでお家ならテープかなぁと検討中です💭💭

• 1月5日
yuri

7.5ならMサイズでいいと思います٩( ᐛ )

• 郁✩

郁✩

やはりサイズですかね...🙌🙌
    ウエストは1で止められるのでそんなに小さくはないかなと思っていたのですが、サイズアップの時期ですね泣
    オススメのメーカーありましたら教えていただきたいです💖

• 1月5日
こんにゃくいも

ムーニーパンツタイプ、ゆるうんちポケットがあって、マジで神!って思いました(笑)漏れないです!
お試しあれー
デメリットは、ちょっとはかせるのが大変かなってことと、サイド破るのがちょっと硬いから大変ってことですが、慣れれば平気です!うんちもれと比べたら、何てことはないです(笑)

• 郁✩

郁✩

ゆるうんちポケット気になってたのでお話聞けて良かったです💭❤️✌🏻この前近くのスーパーでムーニーマンのSパンツが在庫整理で700円になってて迷ったのですがサイズで迷って辞めちゃいました...
    マミーポコのパンツは使ったことあるのですがムーニーもお出かけの時とか用に買いたいと思います、有難うございました💕

• 1月5日
m310

7.5kgならばもうMサイズで良いと思いますよ〜*\(^o^)/*
うちの息子も7キロ超えたくらいにはすでにMに移行してました◟́◞̀太ももムチムチくんなので♡
個人的にはメリーズが1番大きい気がしますね〜☆なのでメリーズのMのテープタイプ愛用中です◡̈⃝⋆*5ヶ月半の8キロ超えですが漏れずにまだまだいけそうです☻

• 郁✩

郁✩

やはりサイズですかね...(´・_・`)
    ウエスト部分は1で止められるし足もきついわけじゃないのでメリーズやグーン等の大きいオムツはSでもいけるかなと思い買い溜めてしまって💭今のが終わったらMに変えます💪🏻💪🏻
    パンツタイプもオススメあったらお聞きしたいです💖

• 1月5日
ベビーラブ

うちは7.2キロですが、とっくにMにしてます
太ももが太めなのもありますが。。

ムーニー、グーンで漏れたことないです

• 郁✩

郁✩

やっぱりサイズですね...
    太もも、ウエストにはまだ余裕があるのでS使ってましたが終わったらMにしようと思います💪🏻

• 1月5日