※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が昨日から胃腸炎で、下痢や嘔吐があります。病院に行くべきでしょうか?

うんちの写真でます。
息子が昨日から胃腸炎です。
昨日は下痢4回
嘔吐1回
ミルクの量がいつもより少なかったですが
朝方4時に200飲んでまだ嘔吐してないです。
下痢は今朝しました。
昨日は緑っぽい水下痢
今日病院にいくべきでしょうか?

コメント

ママリ

今朝は黄色の下痢でした、

パルヒコ

嘔吐は1日、2日ほどでなくなります!
下痢はしばらく続きますので早く治すには病院でビオフェルミン処方してもらうことになりますが良くなりますよ😆
あとはすりおろしたりんごを少しチンして温めてあげると整腸作用があるのでぜひ試してみてください☺️

• ママリ

ママリ

離乳食ですりおろしりんご冷凍していたのであげてみます✨
    ありがとうございます😊
    あと、昨日から2回食お休みしてたんですけど、いつから再開がいいでしょうか?😖

• 1月11日
  • パルヒコ

パルヒコ

ウンチ出さないと治らないので、食べるなら普通にあげて大丈夫ですよ〜☺️
    食べないなら一つ前の段階の柔らかい離乳食を二回あげます。
    食べなかったらその後ミルクですね!
    たぶんフルーツなら食べてくれそうですから、バナナ、りんごは必須です🫡✨
    胃腸炎は7日〜10日が軽度ですが、その後ウンチが正常で治ったとしても食欲は1ヶ月ほど戻らない子もいますので気長に少量で二回食でいって良いと思います😌

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月11日