※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

バウンサーからズレて心配。離乳食にバンボかカリブがおすすめ。他にも良いものある?

バンボかカリブ 使っている方、使い勝手はイイですか?

うちは今 バウンサーしかないのですが、
最近 乗せても 寝返りの練習なのかどんどんズレて
身体半分落ちてしまってヒヤヒヤします😱
何度乗せ直しても すぐ落ちちゃいます💦

これから離乳食も始まるので お座りしながらあげられる
ものを探していたら バンボかカリブがいいと書いてありました★
どちらの方が良いでしょうか??

また、それ以外でも良いものありますか?

コメント

ききき

カリブの方が太ももが大きめに作られているので長く使えますよー!今もまだ余裕です(^_^)

• おんたま

おんたま

そうなんですね★
    カリブの方がお値段も安めらしいので、検討します(^-^)

• 1月5日
すし16

うちの子は生まれた時が大きかったからか、ズリバイ始めるまでは、太ももが入らずなかなか使い始めれませんでした💦ありがたいことに、ズリバイハイハイが早かったので5ヶ月の時に座らせれましたが💦動き出しが遅かったら全然使えなかったかもしれません( ;∀;)でも、動けるようになったら、拘束されるのが嫌みたいで結果、長くは座ってくれません(笑)💦

• すし16

すし16

追加、離乳食の最初は膝上に座らせての方が食べさせやすかったです(*´-`)
    ゆっくり決めても良いと思います!

• 1月5日
  • すし16

すし16

すみません!バンボ使ってました!一番大事なとこ伝え忘れてました(笑)

• 1月5日
  • おんたま

おんたま

そうなんですね😅
    うちも今 寝返り練習していて 常にゴロゴロしてて落ち着きないので、
    嫌がるかもしれないですね(笑)

• 1月5日
かなぺた

うちはバンボのマルチシート使っています!バンボの普通のだと足がきついのであんまり長く使えないかもですが、これなら長く使えるしテーブルもついてるので、腰があまりすわってなくてもテーブルでささえられて倒れないです^_^

• おんたま

おんたま

普通のと そうでないのがあるんですね(^-^)
    まだ調べ始めたばかりで知らなかったです★
    せっかく買うなら 長く使いたいですもんね😄

• 1月5日
ふみた

バンボ使ってます。よく動くので重宝してます!
確かに、バンボは足が入らないって方いますね。成長して足が少し伸びてくると入るようになることもあるらしいです。
テーブルが別売りなので、ごはんのときいいかもしれないですね!

• おんたま

おんたま

うちはここへきて体重がそんなに増えていないので、バンボでも使えるかもしれません(^-^)
    テーブル別売りなんですね★
    検討します★

• 1月5日
ゆきな(^o^)/

うちの子足太いはずなのに(親目線)バンボ余裕で抜け出します😱
太くなって入らなくなると聞きましたが全くそのような事もなく…
毎日自主トレ(スクワット)してたからかなぁ?とも思いますが😂

• おんたま

おんたま

足太いとバンボはキツいという口コミ多いですよね💦
    うちはむちむちしてますが、それほどだとは思うので、バンボでもいいかもです★

• 1月5日
ママリ

うちは太っとちゃんなのでカリブ使ってます!
ただ8ヶ月にもなって力がついてくるとイヤイヤした時に抜け出しちゃいます💦

• おんたま

おんたま

抜け出しちゃうの カワイイですね😆
    (親からすると危ないかもですが…)
    カリブも良さげなので 迷います〜

• 1月5日