※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

相手が事故の状況を偽っている可能性があり、警察に報告されていないことになるかもしれません。証拠がない状況で強気に出られるかもしれませんが、人身事故にするのは考え物です。

十字路で相手が一時停止無視で突っ込まれた事故でその時は相手が「目的の店を探してボケっとしてました、一時停止止まりませんでした」って後からかけつけたうちの旦那にも警察にも言ってたオヤジが、保険会社には「一時停止して左右確認しながらゆっくり進んでたら、相手が物凄いスピードで突っ込んできた」と言ったらしいです。非を認めたくないから嘘ついてるんですよね?物損事故だから警察は関わらないと思いますが、警察に言ったことって無かったことになるんでしょうか?これで8:2とかなったら納得出来ないんですけど。
左右確認しながらゆっくり進んでたらこっちの車に気づくと思いません?まずぶつかる時こっち見てなくて反対側しか見てなかったんですけど。相手はドラレコなし、うちは付いてるけどその場面だけファイルが壊れてて見れません。それを言ったら尚強気に出てきますよね?
人身事故にしてやろうかと思えてきました。

コメント

ママリ

弁護士特約ついてますか?
もしつけてるなら、弁護士挟むと言ってみるといいですよ!
わたしも似たような事故に合いまして、同じようにそのときと保険会社にいうこと違ってたんですけど、強気だった相手があっさり非を認めて8:2が9:1になりました✌️
自分の車も動いていると、10:0はかなり難しいです💦

• jasmine

jasmine

弁護士特約ついてます。お互い動いてるので0はほぼ無理ですと言われました。1割すら認めたくないですけど、せめて1割ならと思ってるところに、あーだこーだ後出ししてきて8:2にする為なのか知らないけどクソすぎると思って。
    だいたいオヤジがゆっくり進んでるところに私が物凄いスピードで行ったとしたらぶつかるのは前の方だよね?見事に真横に突っ込んだのはなぜですか?って感じです。

• 1月11日
あづ

人身にしたらいいと思います🙆‍♀️
なかったのとになるというか、物損なら警察への証言を証拠として提出はしてもらえないかなと思います😥
周囲の建物とかもカメラは無さそうですか?😥

保険会社の人や周りの人に「そう言った方がいい」って入れ知恵されたのかなと思います😇

• jasmine

jasmine

母に相談したら母にも保険会社からそう言えって言われたんだろーねって言われました。周辺の防犯カメラとかあったとしても一般人に見せくれるんですかね🤔
    ほんとムカつきます。オヤジがゆっくりでこっちが物凄いスピードならぶつかる場所真横じゃないと思うんですよね。

• 1月11日
  • あづ

あづ

持ち主の方によると思いますが、親切な人なら映像提供してくれるかもしれないです😌

夫も似たような事故にあったことあるんですが、警察の方が「一旦停止してたらアクセル全開に踏んでもこんな当たり方無理ですよねー」って言ってました😂
    最終的に向こうが認めたので、物損で処理して映像探したりとかまではしませんでしたが😅

• 1月11日
  • jasmine

jasmine

ほんと言い訳にも無理があります。ゆっくりきて何故ここに当たる?ちゃんと左右確認してたんならここには当たらないよね?って所に当たってるので。最終的に認めてくれたらいいんですけど、ほんとめんどくさい相手に当たりました。

• 1月11日