※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ファッション・コスメ

来週いとこの結婚式に行くのでこのドレスを購入しようと思っています。…

来週いとこの結婚式に行くので
このドレスを購入しようと思っています。

ネイビーが良かったのですが、もうブラックしか在庫がないのでブラックにしようと思ってます😭

親族の式って黒でも大丈夫ですよね?🥲
あと、このドレスで七五三や幼稚園の入園式には行けますか?
七五三も入園式も服装とかよく分かってなくて💧

※批判的なコメントは申し訳ないのですが無しでお願いします😭無知なのはわかってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那の親族の結婚式、こんな感じのドレスにする予定です!ドレスでいいよと言われたので😳
常識かどうかは私ははっきり分かりませんが、個人的には七五三はこれでもいいんじゃないかなと思いました⭐️ ジャケットぐらい羽織ればそれっぽいです🤭でも入園式はもう少しスーツっぽいイメージがあります😳

• 🤍

🤍

ありがとうございます🙇‍♀️
    これを買いました!
    入園式は別で用意しようと思います😊

• 1月12日
ゆか

親族の式黒でも大丈夫だと思います!
七五三も大丈夫だと思います🙆‍♀️
入園式は明るめのベージュとかのジャケット羽織ればいけると思います✨
ただ…その園によるかも💦お受験とかない普通の幼稚園で、説明会とかにも私服の人がいる幼稚園ならカッチリで来てないで上下別でジャケットもしくは、肌の透けてないフォーマルワンピースの人もいると思います👍
お受験あるかっちりした幼稚園はわかりません💦

• 🤍

🤍

このドレス買いました!
    入園式は別に用意しようと思います😌✨

• 1月12日
Y

親族のお式ですし、ブラックでも良いと思いますよ☺️
ご友人のお式の時は明るい色のストールやジャケット羽織ればいいと思いますし💡

七五三は参拝やご祈祷する神社やお寺でフォーマルの指定が無ければ、家族行事ですから、このドレスにジャケットでも良いとは思います。
ただ、素材感やデザインがパーティー仕様に見えるので、11月前後の七五三シーズンに行くと少し目立つかもです💦
地域柄なのか、うちが参拝した神社は皆さんスーツでしたので🤔

幼稚園の入園式に着用するにはドレッシー過ぎるので、きちんとしたスーツを着た方が無難かと💡
他人の服装なんて見てないよという方も多いと思いますが、皆が見てないという訳ではないですから、私なら写真にも残るし、子供に恥をかかせたくないので、これなら間違いないという装いにします🙂

個人的には、七五三や入園式と続きますし、きちんとしたフォーマルスーツを買えば長く使えますし、ドレスを使い回しするより場違い感出ないので、フォーマルスーツをドレスとは別で買うのをお勧めします☺️

• 🤍

🤍

とりあえず結婚式はこのドレスをポチりました✨
    入園式は別で用意しようと思います❣️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

結婚式、七五三、などの行事は問題ないと思います😊💕💕
入園式、割と明るめのお色の人が多いので真っ黒の方はあんまりいないのと、このデザインがちょっとラフすぎるかな?という印象です!が、園次第だと思います✨✨

• 🤍

🤍

このドレスにしました✨
    入園式は別で用意しようと思います❣️

• 1月12日