※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

検査薬の反応は、着床出血の前に陽性になりますか?後になりますか?

検査薬の反応は、着床出血の前に陽性になりますか?後になりますか?

コメント

ぴよ

私は後になりました!!

りも

着床しないと、hcgが出ないので、着床後の反応になるのではないですか?!

tmk🐶

みんながみんな着床出血があるとは限らないのでなんとも言えないのかなと思います♪

くじら

わたしは毎回フライング魔で、毎回着床出血があるタイプなんで参考になるかなと思います。
わたしは高温10日目(9日目はほぼ真っ白)はうっすら影が見えます。12日目にはハッキリラインが出ます。
着床出血は12日目に茶オリ。生理予定日にはほぼ終わる感じですね。
着床出血とは、受精卵が着床したときに壁を傷つけて子宮内で出血したものがしばらくしてから出るので茶色(古い血は茶色。鮮血は出血量が多いとすぐ出てくるので切迫等の時に茶色は様子見、鮮血は緊急と言われます)が多いはずです。
なので、10日目に着床。hcgが出始め、反応するくらいのホルモンが出るまでに2日くらいかかるので計算的には合います。着床出血と陽性反応は同じくらいのタイミングだと思います。