※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

前回の妊娠中の入院経験から、今回の妊娠中も入院したか、張り止めで対応したか、入院時の週数など気になります。前回は頸管長が短くなっていたそうです。

前回の妊娠期間中(25週頃から)切迫早産で入院していた方、次の妊娠期間中はどうでしか?
やはり、入院になりましたか?
張り止めでなんとかなりましたか?
入院していたとしてら、何週からしていましたか?

ちなみに、上の子の時は特に張りが原因とかではなく頸管長が短くなってしまいました…。

コメント

ぴぴぴ

ちょっと遅めですが上の子の時はの32週から36週まで入院していました!私も張りの自覚はなく急に頸管1cmしかないことが発覚して急遽入院でした💦
2人目は早めに張りを感じたので張り止めを処方してもらい、仕事してましたが入院せずにすみました🤗

  • もも

    もも

    張りの自覚がないと頸管長が短いこともわからないんですよね…
    私も今回21週の検診の時に張ると短めになるので、張り止めを飲んでいます。
    これで避けられるなら入院は避けたい…

    • 1月11日
ママりん

上の子のときは22wから、下の子のときは18wから入院してました💦
下の子のときは12w〜15wのときもシロッカー手術で入院してたので、妊娠中のほとんどを病院で過ごしました😢

  • もも

    もも

    シロッカー手術していても頸管長が短くなってしまったんですか?
    上のお子さんは大丈夫でしか??

    • 1月11日
  • ママりん

    ママりん

    そうです!
    シロッカーして仕事復帰できる人もいれば、手術後ずっと家で家事育児丸投げして安静にしてたのに、私みたいに再入院になったり本当に人それぞれで、こればかりは体質の問題なので仕方ないですね😞
    上の子のときは22wからの入院で、この週数に入ってたら縫縮術をしない方針の病院だったので、ずっと点滴して過ごして39w4dで生まれました。

    • 1月11日