※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパっ子の子供の言葉と主人の対応に心が折れそうです。話せる人がいな…

パパっ子の子供の言葉と主人の対応に心が折れそうです。

話せる人がいないので愚痴らせてください。かなり長くなります。

0歳の息子と3歳の息子がいます。3歳の息子はパパが大好きです。何をするにも「パパがいい!」と言うこで、私も主人の手が空いているときには主人に任せていました。それでも、「ママだーいすき!」と言ってくれるので多少引っかかるものの私だけしかいないときには私とトイレもお風呂も行ってくれるので困ることもありませんでした。

でも昨日の夕方、子供を主人にお願いしてスーパーに行こうとした際、3歳の息子も一緒に行くと言うので2人で行こうとしたところ出かける直前、「パパは?ママはいや!パパと行く!」「もー買い物いかない!パパとおばあちゃん(敷地内別居の義母)とこ行く!」と大泣きしました。買い物大好きな子なので行きたくないと言われたことがないのですぐ気分も変わるだろうと思ったのですが、いつまで経っても「パパと行く!」と、泣き止まず。結局息子は義実家へ、買い物へは私一人で行くことにしてでかけました。しかし、あまりの泣き方と完全に拒否されたことが悲しくて、買い物もやめてすぐに家に引き返しました。
主人は3歳の息子を敷地内別居の義実家にあずけて家に下の子と2人でいました。私は主人に、自分が下の子をお風呂に入れるから義母も1人で大変だろうし一緒に過ごしてあげてと伝えました。するとすぐに義実家へ行ってしばらく帰って来ませんでした。
落ち込んでしまいましたが、息子にそんな姿を見せられないと思い、息子にはいつも通りのつもりで接していましたが、主人には私が機嫌悪く見えたようでほとんど話さず、いつもは晩酌で1時間以上かけて夕食を食べるのに30分ほどでやめてすぐに息子を連れて寝室へ行ってしまいました。

今日になって、息子と遊んでいると、息子から「パパは好き!ママは、うーん、嫌い。」と言われてしまいました。ふざけた様子ではなく、普通にきちんと考えて話している様子だったので私もかなりショックでした。夜になって主人が帰って来たので普通に話をしようとしましたが主人の態度はかなりそっけなく、普段は寝る前までリビングで遊んでいるのに、今日は何故か普段より1時間以上早くお酒とおもちゃを持って息子と寝室に行ってしまいそれっきり降りてこず、寝てしまったようでした。そんなことしたらまたパパが大好きが加速するのに…それに「ママ嫌い。」と言われた夜に寝室から2人の楽しそうな声が聞こえてきた私の気持ちはお前にわかるのか!と更に落ち込みました。

息子がパパっ子なのはわかっているし、息子に怒るとかは全くありません。息子が急にパパじゃないとだめになったのは、息子と主人が自宅療養になり同じ部屋で10日間過ごして、すぐに年末年始の休みに入ったのでずっと大好きなパパと一緒だったのも理由なのかなと思います。

でも、1番話を聞いてほしい、慰めてほしい主人がこのような態度なので心が折れそうです。
主人は私が落ち込んでいるのを、怒っているまたは機嫌が悪いと思って避けているのだと思うのですが、あんまりだと思うんです。
1番支えてほしい、話を聞いてほしい主人がこの感じなのでここまで私が落ちてしまってるんだろうなと思います。
今更、「私落ち込んでるんだけど!慰めて!」って言うのもおかしいし、第一ここまで私の悩みが大きくなったのはあんたの態度のせいなのに!という怒りも少しわいてきています。

もうこのままだったら下の子連れて家出ていこうかなともおもいましたが、上の子も大好きなので絶対にそんなことできないし。主人にわかって欲しいです。ムカついてきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

理不尽に思わないでください😭
大好きな人と結婚して
その人との子供を
一緒に育ててるんですよ😭

子供にとっては
毎日大好きな相手が変わるかもしれませんが

大人は
我が子をずっと愛するじゃないですか🤔
旦那さんもそれは同じ気持ちなはず🙆

私も子供に
まま嫌いって言われることありますが
「ぷん😡でもママはあんた大好きだよ❗」って言うようにしてます❗
大好きな人に
嫌いって言われる事が
どれだけ悲しいことかわかる?😡とか言ったら
嫌いって言われる回数減りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん一緒に育ててるのに、気持ちに寄り添ってもらえないとかなりきますよ…
    産後鬱の時には言われた言葉とか、辛いときに寄り添ってもらえないと本当に辛いです。

• 1月11日
ママリ

それは…ママさんがパパっ子にさせてあげたんですね、凄いですね😂
本当、男ってフォローもしないし、結局自分のことだけですよね💧
少し相手したり遊んでもらうだけでパパ好きになるから役得ですよね、うちも旦那によく言いますよ。
私も息子に一時期言われましたね、パパの方が好きだと。でも3歳前後くらいの時期だけで、それ以降はやはりママみたいです。
パパっ子なら子供のぜーんぶお世話任せれるのでラッキーくらいに思えるようになるといいですね😌
ウチは下の子がパパっ子だけど、旦那は子供お世話頼んでもやってくれないので…お風呂添い寝ぜーーんぶやってほしいです😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、うちは娘がばーばっ子です。
今日「ママよりばーば好き」「ばーばにあいたい♡」など言っていて胸に刺さりました。それを聞いた旦那は「じゃあ今週末はパパと〇〇ちゃんで、ばーばのとこ遊びに行こうか」と。
下の子胃腸炎→私も昨日吐きまくりで今日やっとよくなってきたところ、そんな話してて、体調よくないからか余計心傷みまくって泣きました😭

体調悪い中、自分犠牲にして子育て家事仕事も頑張ってるつもりですが。誰からも認められてない感じ。辛いですよね。わかります。。。