※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との大切な時間が限られていることに気づき、将来の不安を感じています。幼稚園入園や出産で新たなスタートが辛い時もあります。

子供と過ごす時間は限られてるから今のこの時間をとにかく大切にしようと思う反面、あと何年続くのかって考えた時に不意にゾッとしてしまうことって無いですか(;_;)?
上の子が今年から幼稚園で、下の子が2年後に幼稚園に入ったらやっとひと段落着くなぁと思っていましたが、3人目妊娠発覚し、腹をくくりましたが、また1から始まると思うととても辛くなる時があります(;_;)

コメント

はじめてのママり

わかります、幼稚園おわったら小学校6年、、色んな行事に送り迎え😨先のことは考えないようになりました💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、先のことは考えない方がいいときもありますよね( ;∀;)
    全員2歳差で被っているからまだましかもしれないけど、幼稚園7年間と考えると気が遠くなっちゃいます😂その頃には余裕で30歳超えてるなぁと笑

• 1月11日
ママリ

うちはみんな歳が離れて小学校も被ってないので、18年小学校にお世話になります🤣

• ママリ

ママリ

18年( ;∀;)18年小学校はすごすぎます、もうベテランですね🥲✨✨✨
    そう考えると全員2歳差で幼稚園7年と考えると、連続にはなるけど、まだかぶってるだけましとおもえました😭

• 1月11日