※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や組み合わせについて教えてください。主食、主菜、副菜、果物をどのくらいあげるのが適切でしょうか?2回食も始める予定です。

離乳食のことで、主食、主菜、副菜、果物の組み合わせであげるのでしょうか?
今のところ主菜か副菜のどちらかを組み合わせて上げてます

あげるだけ食べてしまうので量もどのくらい増やしていいのか分からずお粥は小さじ3主菜、副菜どちらかを小さじ3果物を小さじ1であげてます
2回食ももう少しで始めようと思っており皆さんどのくらいの量をあげてるのか教えてください

コメント

主食、主菜、副菜、果物というより、タンパク質など気にした方がいいと思います😌
娘は食べるの好きなので量気にせずあげてました!

炭水化物(=お米や小麦など)、野菜、タンパク質(=肉や魚、豆腐、卵など)の組み合わせで考えます。
それぞれ離乳食ステージごとの目安量があるので確認しながら進めるといいですよ!私はわこちゃんカフェというサイトを参考にしてました。
まだ消化機能も未熟なので後期ぐらいまで目安量は守って増やした方がいいです☺️
二回食ということはもうすぐ離乳食始めて1ヶ月ぐらいですかね?おかゆは食べられそうならもっと増やして大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️