※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

上の子の登園時、下の子の送迎についてアドバイスをいただきたいです。

下の子登園の時の上の子の対応

来月から働く予定で、もうすぐ下の子の慣らし保育が始まります。(最初は9:00〜1時間半予定)
上の子は現在週3、10:00〜16:00で認可外保育園に預けてます。
そこで質問なのですが、下の子の登園の時って、上の子付き添いで行っていいのでしょうか🤔?
認可外はお金さえ払えば前後の延長はできるので、登園日は先に上の子を保育園に送ることはできるのですが、登園日以外の下の子の送迎をどうすればいいのか分からず😭💦

上の子が先に登園なら下の子を抱っこ紐であやしていれば大丈夫なのですが逆パターンが想像つかなくて🤔

実際に下の子を先に登園させている方いましたらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

ちなみに上の子は車送迎、下の子は徒歩送迎です!

コメント

ぽんず

私は2人とも自転車送迎ですが、下の子から先に行く時は上の子も一緒に行って、門入ってドアの所でバイバイなのでそこまでは一緒に行ってますよ😊

  • クロ

    クロ

    コメントありがとうございます!
    ドアのところでバイバイ羨ましいです😭
    園の説明の様子だと中に入って荷物とか週1で布団にカバーかけたりしないといけなくて💦その間3歳児が大人しくしてくれる気がしないです😂

    • 1月12日
  • ぽんず

    ぽんず


    あぁ…😨うちの3歳児もじっと出来ないです😨笑
    荷物一緒に入れてもらうとか…お手伝いしてもらうとか…で何とかならないですかね?🥺

    • 1月12日
  • クロ

    クロ

    ちょっと保育園側に交渉してみます🤔💦コロナ禍で玄関受け渡しだったのが最近になって撤廃されたらしく💦いいような悪いようなです😂💦

    • 1月12日