※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
家族・旦那

今日、コロナに感染してる事がわかりました。症状は鼻水、咳、倦怠感、…

すみません、愚痴らせてください🙏😭

今日、コロナに感染してる事がわかりました。
症状は鼻水、咳、倦怠感、頭痛、声がカスカス。
発熱はしてないのですが、頭がかち割れそうなくらい痛いです。
処方してもらった薬を飲んで多少はマシになりましたが、
痛みは強く、目を閉じて横になりたいです。

旦那、2人の子供は元気です。
(上の子は昨年感染しています。)

旦那は濃厚接触者にあたるので仕事を早退するついでに
晩御飯の弁当を買ってきてくれました。
子供達のお風呂を入れて一緒に出てきて歯磨きまで済ませてくれるところまではよかったのですが・・・

最後に私がお風呂に入って出てきた時は22時半。
上の子は旦那と一緒に寝たいと言っていて
旦那が見たいTVを観てるので寝ず。
下の子は寝てましたが、布団に連れて行かずコタツで寝かせてる状態でした。
下の子は寝た時点or寝そうな時に布団へ連れて行って欲しかったです。
上の子は一緒に寝れる状態だから、TVは我慢or録画して
先に寝かせてからTVを観るなりしてほしかったです。

そして、濃厚接触者になるのに仕事へ行くそうです。
人手が足りないのと、仕事がたまってて納期に間に合わないと。
職場の人に迷惑かかるから休むように伝えたのですが、
職場の人達も感染した事あるし、気にしてないから
出勤しても休んでもどっちでもいいと言われたそうです😑
今の時点で私が調子悪いのと、子供達の相手もしてやれないので休んで欲しかったのもあります。

旦那や子供は調子悪いとご飯出てくるし、
ゆっくりできるけど、
私が調子悪くなると、みんなと同じようにゆっくりできないんだな・・・。と思ってしまいました。

はぁ💨となってイライラもしたので、
まだ起きてた2人におやすみも言う気になれず布団に入りました。

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。

率直に思った感想、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと男の人って自分の事しか考えてないなって痛感しますよね、、、

うちも旦那がクリスマスイブに具合悪くなり1人でゆっくり休んで次の日熱下がった言ってみんなでクリスマスパーティーしたら私と娘が発熱し次の日にコロナが発覚しました。
自分はゆっくり休んで回復したのに
具合が悪い私が夜中娘の面倒みたりしてふざけるなってなりました😇
コロナ持ってきたくせに😇

男の人は言わないとわからないので
子供の相手をして家事をして欲しいから休んで欲しいって伝えてみるといいかもしれませんね🥺

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    コメントありがとうございます🙏
    自己中にもほどがありますね・・・😅
    協力する姿勢を持っていただきたい。
    朝仕事行く時に「どうにもしんどかったら連絡してよー」と言ってきました。
    なんか気持ちが冷めてしまって、どうでもいいわ!と思いました💧
    お互い割り切ってがんばりましょ💪

    • 1月11日
いちご

最初のご主人の対応を読んで素敵な人だなーと思いましたが….だんだんとあれれ?となりました😣
職場の人に迷惑かかるからではなく、Happyピースさんがしんどくて子どもたちの世話ができないから休んで欲しい!家庭内感染を防ぐためにも、家事全般請け負って欲しいと言ったら休んでくれませんか?

うちもコロナで一家全滅しました😭私自身食欲なくても子供と夫の食事の準備、家事など休む暇なく…先に回復した子どもが騒ぎ出すと具合が悪い夫が「うるさい!」といい、子供たちがそれで泣くand怒るという負のループ😒体調が万全じゃない中(妊娠中でもありました)別部屋に子どもとこもってあそび…気が狂いそうでした😩

ほんと、母親には休む暇ないんだな!病気の時くらいゆっくりさせろーー!!と思いますよね😭