※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

来週心拍確認の検診が心配。前回より成長が遅いかも。怖くて行くのが勇気が出ないけど、今回が大事な気がする。前回の流産があるから余計に不安。

今日で多分7週目です。前回の検診から一週間でそろそろ検診に行かなきゃないけどドキドキです。来週また来てくださいと言われてきっと今回心拍が確認出来るかどうかなんだと思います!前回6週で胎嚢の中に赤ちゃんは見えず白いモヤッとした物体が見えそれが何かはハッキリ言われなかったけどこれが見えるのは良い兆候です胎嚢が2センチ近くなると赤ちゃんが見えるはずですと言われました。前回は11.3ミリでした。5週あたりで4.9ミリと小さかったのでちょっと成長が遅いのかな?と心配ではありますが丁度一週間後よりあと2日とかズラして行く方が成長してるかな?とよくわからない考えが浮かんできています💬
大して変わらないですかね?

早くホッとしたい気持ちと怖い気持ちがありなかなか検診に行く勇気が湧きません💧今回が大事な検診な気がして尚更💧去年7週で流産したので余計に怖いです。でも今回は今の所何事も無く7週目がやってきました!

コメント

雪

きっと大丈夫!!信じて楽しみに行くしかないです(*^^*)

すいかママ

妊娠6週で流産を経験しております。
その後やっと妊娠出来ましたが、
5週頃病院に行っても胎嚢確認出来ませんでした。
来週の今頃は胎嚢確認出来るよ。と医師に言われましたが、
何を根拠にそんな事言うんだ。と思っていました。
流産の経験があるので、今回もダメなのかな。と次の健診まで毎日不安で泣いてました。
結果、排卵日のズレがあったようで、胎嚢は確認され安心しましたが、毎回健診の日は不安でドキドキでした(´・_・`)
流産が嘘のように、今お腹にいる子は元気に育ってくれています。

大丈夫。birthdayさんはもう立派なお母さんになっているのですから、あじゅじゅさんの言われてるように、お子さんを信じてあげてください(^^)
きっとエコーで可愛い赤ちゃんに会えますよ*\(^o^)/*

birthday

ありがとうございます!

信じるしかないですね〜
結果は同じなんだし☝️

birthday

ありがとうございます!
やはり流産後はどうしたって不安に襲われますよね(ーー;)あの日が蘇ると言うか

検診の度にモニター見るのが怖いんだと思います。今朝また出血した夢を見てしまいました💧でも赤ちゃんを信じるしかないんですよね🌟

私も去年初期流産しました💦

今月妊娠発覚して、昨日病院で心拍確認できました!
次の健診までほんと長いですよね💦

私もまだまだ安心できないんですが、お互い赤ちゃんを信じましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

birthday

ありがとうございます!
ご妊娠おめでとうございます✨

お互いにまだまだ不安な時期が続きますが信じるしかないですよね〜私も心拍確認出来るといーなー

お辛い経験されたんですね(;_;)

でもきっと今回お腹に宿った赤ちゃんは、今頑張って大きくなろうとしているハズです!
赤ちゃんは1週間でも1センチ近く育ったりするので、2〜3日ずらしたらその分大きくなっていると思います!
あたしも心拍確認した2週間前はドッキドキでしたが赤ちゃん頑張ってました♡
birthdayさんの赤ちゃんも頑張っているハズ!
心拍確認できたら、とりあえず一安心できるので、あまり怖がらず赤ちゃんを信じて健診行ってきてくださいね(*^^*)

birthday

回答ありがとうございます
本当ドキドキですよね〜>_<

内診室に呼ばれて待っている間もうハラハラ💦

結果がどうあれ健診をした方が安心ですよね(^^;;