※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が整腸剤を飲んでいますが、まだ下痢が続いています。整腸剤を飲み続けるべきか、早急に再度受診するべきか悩んでいます。

ここで聞くことじゃないんですが💦

娘が年明けから食べすぎで🤣下痢してます(--;)
先週、小児科に整腸剤を5日分貰って飲んでましたが、今日無くなりました。
大分、形のある💩になってはきたのですが、まだゆるゆるな時があります。

整腸剤を飲んで菌を出すからしばらくは下痢が続くと言う風に聞いてはいたのですが、💩が固まるまで整腸剤を飲み続けるべきなのでしょうか?
明日早急に整腸剤を貰いに行くべきですか?

熱、咳、鼻水はありません。
食欲もありすぎて困ってます🤪

コメント

mm

ママとしては後輩ですが、調剤薬局で勤めてたので回答させていただきます🙇‍♀️
と言っても、私は事務でしたが💦

整腸剤は漢字通り、腸を整えるお薬ですので、下痢でも便秘でもどちらでも服用するみたいです!

まだ緩いうんちくんなので、飲んだ方がいいかな?とは思いますが、だいぶよくなっているなら1.2日様子みてもいいかなと思います🫶
お腹に優しい物を食べさせてあげたりして👀
様子見はもちろん元気であればですが!

ただママさんが1番子供ちゃんのことわかってると思うので、いつもと様子が違うようならすぐ病院に行ってくださいね☃️

お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

とてもご親切にありがとうございます!!
    ひとまず様子見でも大丈夫とのことで安心しました✨
    早く調子が戻るように願ってます😂

• 1月10日