※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は幼稚園では物静かで人見知りし、家では元気いっぱい。悩んでいます。歳のせいでしょうか?

年少の娘がいます
4月で入学して1年が経ちますが、
娘は家ではめちゃくちゃ元気いっぱいでうるさいぐらいなんですが、幼稚園に行くと、ほんと物静かで、人見知り?で声も小さく、先生にも困ったことがあると声をかけられません🥹🥹💦💦
先生にお話を聞いたり、幼稚園の動画とかを見るとすごくわかります、、

一年経つのになぜでしょう??🥲

娘らしさを幼稚園でも発揮してくれたらいいのに、
幼稚園ではなかなか、、、

幼稚園は楽しいらしく、お友達とも仲良くはやっているみたいなんですが、、

すごく悩んでいます😔😔

まだ4歳だからでしょうか?
年長とか小学生とかになってもこのままだったらどうしよう、、とか、、

ご相談のってください😔😔

コメント

ママリ

まだ1年ですし、お友達もいて幼稚園楽しく行けてるなら大丈夫だと思います😊

私自身もそうでした💦
家族や友だちとは普通に話せますが、人見知りで周りにたくさんの人がいると緊張しちゃってモジモジしちゃってました……
母もめちゃめちゃ心配してたみたいですが、小5から始めた習い事に行きだしてから性格が変わって、人前でも平気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そういう性格なんですかね🥹❤️

• 1月11日
ぴよぴよ

きっと、娘さんなりの【幼稚園モード】なんだと思いました😊

わたしたち大人も、仕事モード・友達と会うモード・旦那モード・義母モード笑、いろいろ無意識に切り替わったりしませんか?☺️
それって社会性というか…
社会でうまくやってくための術というか😂💓

たぶん3・4歳なりに社会性を学んでいる途中なんだと思います!
どこまで家と同じで行けるか試してる最中ですよ、きっと😊

親から見ると、家での姿を知っているから心配になりますが…
娘さんが楽しいって言ってくれているのが事実だし、全てだと思います✨

小学生になったらお友達の対応もきっと変わるだろうから、娘さんもまた変化があるかもしれませんよ?😊

うちの娘も、それから娘の友達も、幼稚園と家での顔がそれぞれあって🤭
本人なりに使い分けていて、親同士話しているとおもしろい発見があります!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!ありがとうございます😭❤️なんか余裕ができました、もう少し様子見してみます❤️❤️🥹

• 1月11日