※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水しても痛くない理由について相談したいです。私は破水後にすぐに激しい痛みが来るので、陣痛から始まって欲しいと思っています。

ずっと疑問に思っていたのですが
破水しても痛くない人?って
いますよね?!
それって陣痛がまだきていないから
なんでしょうか?…🤔💭
私の場合、破水した瞬間一気にMAXの
痛みが来るのでできれば陣痛から
始まって欲しいな〜なんて思ってるんですが……

コメント

はちぼう

私は陣痛中に破水させられたので破水に関する記憶全くないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😓

• 1月10日
®️®️

私の母が破水スタートだったらしく、陣痛はまだだったからゆっくりお風呂入って化粧してから行ったって言ってましたwwwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水しても陣痛が来るとは限らないですもんね😭
    色んなパターンがあって今回どーなるのかなーと😵

お母様美意識高いですね🤣🤣(笑)

• 1月10日
ママリ

陣痛来る前に破水しましたよ🙋‍♀️
なので痛くなかったです、その後も子宮口開かないし赤ちゃんが苦しくなるのと感染症が怖いということで緊急帝王切開になりました!!
なので陣痛すら経験してません😢😢

はじめてのママリ🔰

破水は痛くないですよ!
タラタラ垂れているだけです🙃
陣痛は6時間後にきました。

あーこれ破水かな?寝かしてから病院行くか!と、上の子寝かしてて2時間一緒に寝ちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水自体は痛くないんですが破水した後めちゃくちゃ痛い陣痛がくるんですよね😭
    あれがめっちゃ怖くて😭

• 1月10日
ママリ

破水スタートならまだ陣痛きてないので痛くないですよ〜
陣痛きてて破水したり人工破水させられるとお産の進み早くなるので痛みが増すのは当然ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目時は破水スタートと同時に本陣痛がきて15時間1分間隔の陣痛がきていてなかなか子宮口開かず激痛で、、それがかなりトラウマになってます😭
    2人目、3人目も人口はまくされてから一気にMAXの痛みがくるかんじで😭
    破水すると痛みが来るものだどぉ持ってました😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

破水スタートであれば陣痛くるまでは個人差あるので破水したら必ず痛いわけじゃないです。
    15時間なら初産ならわりと普通だと思いますよ𖤐´-

• 1月10日
はじめてのママリ

破水したときは全然痛くなくて、次の日になるまで陣痛きませんでした😅

高位破水で全然痛くなかったです!
なので最初破水してるのかもわからず2時間くらい様子見してました🫢
病院に着いてしばらくしてから陣痛始まったので、破水してからは5時間くらいは経ってたと思います🫣

🍠

前期破水しましたが全然痛くなかったです!!!

病院行って少したったら痛くなってきて陣痛じゃないの!?💢💢って怒ってましたが陣痛ではなかったです🙀💦

(*´∀`)♪

2日目、促進剤して陣痛はきてるが痛みはなくてお昼ご飯食べられそうだねって余裕こいてたら破水して急激に陣痛きて1時間で産まれました!