※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんのお風呂で口出しし、裸のまま赤ちゃんを渡されたことに困惑しています。みなさんはどう思いますか?

義理の母。みなさんならどうですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんのママです。

お義母さんは気遣いができて優しい人です。

私が初ママなので
心配してくれているというか
気にしてくれているからなのは
わかるのですが、
赤ちゃんが産まれてから
悪くいうと口出しするようになりたした。

私も私で、いろんな人のアドバイスの中から
自分がこれだと思ったら
考えを曲げられないところがあります。

はじめて、義理の両親宅へ
一泊お世話になりました。

最近お風呂嫌いになったので
ギャン泣きすることは伝えてあったのですが

お風呂に入れてすぐ
ギャン泣きがはじまると
心配になったようで
お風呂の戸を何度も叩いてきて
しまいには戸をあけられました。

裸だから嫌だったのですが
背中をむけていたのでまぁいいかと思っていました。

その後、赤ちゃんを抱いて湯船につかっていたら
赤ちゃんはギャン泣き

お義母さんは心配で何度も扉を叩いて
何か言ってるんですが
ギャン泣きでまったく聞こえないのですが
無視するわけにもいかず
必死に何を言ってるのか聞こうと
湯船どころじゃありませんでした。

お風呂から出たら
私は服を急いで着るか
せめてタオルをまいて
赤ちゃんを渡そうかと思っていたら

扉の向こうへたっているので
裸のまま渡すしかなかったです。

お風呂に入れたら
ギャン泣きすることは伝えていたのに
何度も扉をバンバン叩いてきたのと
裸なのに開けてきたのが
すごく嫌でした。

みなさんならどう思いますか?
嫌と思うのはおかしいですか?


コメント

こりす

嫌ですね😂
旦那に話して言ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃいやです!
私なら服着たいので一回どいてくださいーって言っちゃいます!
言えないとしたら、義母宅ではもうお風呂にはいれません!

  • ママリ

    ママリ


    私は言えなかったです😅

    見事あっぱれと思えたので
    ベストアンサーに選ばせて頂きました。

    嫌ですよね。共感して頂きありがとうございました。

    • 1月10日
さとぽよ。

嫌すぎます😅
よく我慢しましたね。
偉いです✨

わたしは、義実家に行った時は主人が入れて、わたしが脱衣場で待ってました!
旦那さまが来るとか配慮はなかったのですか?

  • ママリ

    ママリ


    共感してもらえて嬉しいです😭
    旦那は夜勤でいなかったんです。
    後で、旦那に言ったら
    うちの親は裸を見ても気にしないから大丈夫ですって🙃

    自分の裸もお義母さんに見せれないくせに🤨

    • 1月10日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    旦那さまも酷いですね😞
    旦那さまが居なかったのなら、娘さんだけ入れるとかの方がよかったですね。
    気にしないってこちらがトラウマになりましたよね😭
    ほんとに価値観の違う方は無理ですね。
    頑張りましたね😫

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも、毎日一人で入れているので
    言い方悪いんですが
    手伝ってもらわなくても大丈夫だし、手伝ってと言わなかったんですけどね😅

    きいていただきありがとうございました。愚痴れて嬉しかったです。

    • 1月10日
むも

そういう方苦手です…

実母ならともかく、義母ならもう少し配慮してほしいですし、子どもにしか意識が向いていないのであれば夫に『お母さんが気にしていても止めてほしい』と伝えますかね🙄

  • ママリ

    ママリ

    普段はすごく配慮できる人なのに、孫のことになると暴走してしまうみたいです。

    共感して頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

    • 1月11日
deleted user

嫌だと思うことはおかしいことじゃないですよ☺️✨
お風呂場のドアたたかれてそして入られたらいくら仲良くでも嫌です😅💦💦

主さんもわかっておられると思いますが義母様もきっと心配だったんでしょうね😅💦
義母さんに取って初孫でしょうか?
それだと久しぶりの赤ちゃんで余計かもですね😅
そうじゃなくてもお風呂で泣いてたらびっくりします。

うちの義母も良い人なのですが上の子が初孫だったので似たような感じでした。😱

次もしお泊まりの機会あればこのあいだみたいに泣いて手に負えなくなったら呼ぶので、呼んだら来て欲しいですって言うのはどうでしょうか😊

お風呂嫌いでギャン泣きすると聞いてても、お風呂場は特に響くので家族側から聞いたらびっくりしちゃいますよね😂


わたしも6年子育てしながら義母とはかなりぶつかりました😅💦関係性は良好です✨

  • ママリ

    ママリ

    まったく同じ境遇なんだなと思いました。
    良い人が故に心配しすぎてしまうんでしょうね。

    呼んだら来てほしい…
    お義母さんは我慢出来ないと思います😅

    すごくわかって頂いて嬉しいです。

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    お姉さんに2人の孫がいるんですが、
    旦那と私の初孫です。

    すごく気遣いのできる人なんですが、孫のことになると
    とまらないようです。

    旦那と、はりきってるんだろうねなんて言ってます😅まだ我慢できていますよ。

    • 1月10日
yunyun

うわ、めっちゃ嫌ですね😅
私は裸は気にならないタチですが笑、扉叩くとかイヤすぎます😂
慌てさせないで〜って感じです💦
ちなみに旦那経由で伝えると、大抵語弊があるか配慮なさすぎる言い方するので、私は自分で伝えます。笑

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂いて嬉しいです。

    言えたらいいのですが、言えないから余計ストレスになるんですかね。

    私はいつも旦那経由です😅

    • 1月11日
空色のーと

えーめっちゃ嫌すぎます😱!
心配は分かるけど、そこまでされると気持ち悪いです!!

申し訳ないですが、二度と泊まりはしたくないレベルで嫌です!

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂いてありがとうございます。嬉しいです。

    思い出して、だんだん気が滅入ってきました。

    しばらく距離をおきたいくらい嫌になってきました。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

いやー無理ですねそれは😇
ストレス😇😇

  • ママリ

    ママリ


    共感して頂いてありがとうございます。

    また思いだして、怒りさえ出てきました。

    • 1月11日