※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。妊娠中、張りが感じにくい方いますか?体質や脂肪量で硬さが変わるでしょうか?

お腹の張りについて質問させてください。

お腹がそんなに硬くないけど張ってると言われたことのある方いますか?
上の子妊娠中、切迫早産で入院しており、NSTを毎晩していました。
看護師さんに「今張ってるけどわかる?」と聞かれても全くわからず…。
よく「張っているときはバレーボールくらいの硬さ」等聞きますが、そんなに硬くなかった気がします。
結局、最後の最後まで張りというものがわからないまま出産しました。

体質的にあまり硬くならない、とか脂肪が多いとあまり硬くない、とかあるんでしょうか??

コメント

まゆみほりかわ

私は3人とも切迫でした。
後期になると、頭かな?お尻かな?みたいな感じで1部固くなりますよね、それに近い感じの硬さで、キュートお腹が締め付けられる感じがしましたよ。

• なおじろー

なおじろー

締め付けられる感じ、ですね。
    ちょっと注意しておきます(^^)
    今日少し腹痛があったので横になってます(^^)

ありがとうございました😊

• 1月5日