※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

朝起きるのが苦手で悩んでいます。子供と一緒に寝ると早く起きられるけど、自分の時間も欲しい。朝起きる方法を教えてください。

朝起きるのが死ぬほど苦手です、、、。
子供ではなく私です😩
毎日寝坊しないかドキドキしながら寝てます😭
子供と一緒に8時半ごろに寝ればよっぽど起きれるんですが、寝かしつけ後にやり残したことや自分の時間が欲しい時もあるので起きたりすることもあります💦
どうしたら朝起きれるんでしょうか😭


何かアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

カナメ

自分の時間が欲しいときは何時まで起きてるんですか?寝る時間にもよるかもですね😓
わたしも朝は苦手ですが、起きなきゃいけないので、子供の声を目覚ましにして起きてますよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    日付変わるまでには寝るようにしてます💦
    休みの日は適当にダラダラしちゃってますが🤣
    前までは子供が早起きしてくれてそれに頼ってたのですが、最近は子供も起きなくなってしまいました😓
    起こせば起きるんですが、自ら起きることは少なくなりました😩

    • 1月10日
  • カナメ

    カナメ

    うちも子供は起きませんよ🤣

    子供のママー!という甲高い声を録音した目覚ましを使ってますwww

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですね😳!
    お子さんが先に起きてゆうさんに声をかけてると勘違いしてました🤣
    それいいですね!!笑
    真似させていただきます🤣!

    • 1月10日
ちゃちゃ

変な質問ですみません。
お若い方ですよね??

若い時全然起きれませんでした😭低血圧とかないですか?

あとは朝スッキリ起きれるサプリがあります。

若い頃全然起きれなくて、お母さんに社会人になれるか心配されてました。年と共に起きれるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    27歳です💦
    前は今以上に起きれてなかったです笑
    低血圧の症状はあまりないかなーと思いますがはっきりわからないです😢

    すっぽん小町とかですかね?✨

    • 1月10日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ファンケルの朝疲労軽減とかいうやつ飲んでます〜

    • 1月10日
ママリ

わかります😅昔から低血圧でなかなか朝は起きれないです💦
夜更かししてないのに日中もめちゃくちゃ眠かったので友達に心配されてました💦
私も毎日寝坊しないかドキドキしながら寝てます😭(笑)
子供が産まれてから寝坊はなくなりました!
休みの日は子供にママ全然起きない!!と言われるくらいです🤣
アラームかけまくってます😭