※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

子供の名前に画数を気にするか迷っています。苗字が変わらない男の子の名前を考えるのが難しいです。

皆さんは、お子さんの名前を決める時画数は気にされましたか?😌
男の子出産予定なので、苗字が変わることもほぼ無いだろうし気にした方がいいのかなと思ったり…。でも画数だけで人生決まる訳じゃないし…とも思ったり(>_<)💦

気にするとつけてあげたい漢字が画数合わなかったりしてなんだかよく分からなくなってきます😨😭 (笑)

コメント

deleted user

全然気にしませんでした!
由来さえしっかりしてれば問題ないと思うし、しっかり考えてつけてあげたなら子供だって気に入ると思いますよ😊

  • pipi

    pipi

    そうですよね😢💓
    漢字やバランスも画数に捉われすぎると中々うまくいかなそうなので…💦子どもに気に入って貰えるようしっかり話し合っていきたいと思います!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい名前が決まるといいですね😊

    • 1月6日
deleted user

男の子です⭐︎
名前は候補を3つ位に絞っておいて、出産後に顔を見てから決めました♡
特に画数などはこだわらず、一番なんとなくしっくり来る漢字に決まりましたが、強い子に育っているし、字画は関係なしに、響きなども気に入ってます☆

  • pipi

    pipi

    お顔と雰囲気も大事ですもんね🙈私も候補決めて見てからにしようかな…😊どんな子かなと毎日ドキドキしてます ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

    参考にさせて下さいっ☺️💓

    • 1月5日
りんね

私も同じく悩んでいたところです。
付けたい字などなく、夫と考える毎日です。
画数は元々気にしていませんでしたが、大人になった自分たちや周りの人のを画数診断するとかなり当てはまっていたので、やはり凶になるのは避けようとなりました^ - ^

  • pipi

    pipi

    今私たちも同じような感じです(>_<)
    そうだったのですねー😦!
    確かに、凶は避けてあげたいです…😞

    りんねさんたちも、素敵なお名前が決まりますように♡

    • 1月5日
ハナちゃん

まだ産まれてないですが候補は画数気にしました^^
気にし過ぎもつけたい名前がつけれなかったりすごい漢字になったりしてしまうので程々ですが…🤔
凶とかあまりにも悪い画数は避ける程度です^^*

  • pipi

    pipi

    やはり程よくが良いのかもしれないですよね☺️💓
    もし画数良くて皆いい人生送っていたらもう世界変わってるでしょうし!!!笑

    38w、もうすぐなのですね♡
    お身体に気をつけて下さい☺️🙏

    • 1月5日
ママリ

調べまくりました、やはり凶はさけました。
漢字悩みました~_~;

  • pipi

    pipi

    同じ週数ですね😊♡
    ですよね…私も程よくしらべてるつもりですが凶だと避けてしまっています💦

    もう少し主人とも話し合ってみます😭

    • 1月5日