※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
ココロ・悩み

小学生以上の女の子の自由な服装について、他のママたちからの意見に戸惑っています。学校にワンピースやスカートを着せるのは非常識でしょうか?

小学生以上の女の子がいるママさんに質問です。
私服登校の場合どんな格好で登校してますか?
スカートやワンピースは着せないですか?

うちは長女が自分で選んでよっぽど変じゃない限りそのまま登校します。
娘の好みでワンピースやスカートの日も多いです。
お迎えや参観の際に同級生のママさんに
「うちは学校にはスカート履かせてないんだけど〇〇(娘)
ちゃんは履いてきてるって言うのよね」とか
「うちは学校にそんな綺麗な格好できないわ〜。汚しそうで怖いー。」などと複数人から言われました。
別に汚してきてもしょうがないと思ってるしブランドの服とかを着せてる訳ではないんですがこれってあんまりいい風に思われてないですよね?
学校にワンピースやスカートって非常識なんでしょうか?

コメント

ままり

体育の日でなければワンピースやスカートもきせてます😊

うー

スカートもワンピースも着てますよ⭐️

yuu*

夏はスカートを着ていくこともありましたね😊

今は寒いので、スカッツというんですかね、スカートとズボンが一体になったものを着ていくことが増えました。

娘の学校ではティッシュやハンカチを移動ポケットに入れて、ズボンやスカートのウエスト部分に挟むことがおおいので、ワンピースには付けられないので着ていきません。

でもそれぞれの家庭の考え方がありますし、スカートやワンピースでもいいと思いますよ。

我が家は、学校まで歩いていくのも距離がありますし、やはり動きやすい服装をさせたいなぁと思っています😊