※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の息子が、作ったおかずを見もしないことが、すごく悲しいです。離…

4歳の息子が、作ったおかずを見もしないことが、すごく悲しいです。

離乳食〜完全食までもかなりじかんがかかったし、ほとんどの食べ物がきらいで、でも一生懸命やってきたけど、意味なくて、、、

もはや、作っても、食べたくなさそうにされて、本当につらいです

でも、おかずを作って欲しいと言います

本当にしんどいです

どうしたらいいでしょうか‥

今日、食べもしないおかずが目の前にあるのがつらくえ、全部のおかずを捨てました。

作らなくても良かったんじゃない?って、毎日思います

コメント

まむー

指定されたおかずを作って食べないってことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で考えた献立です🥲

• 1月10日
  • まむー

まむー

私は基本娘が食べたいと言ったものを作る
    プラスで親用のを食べたいと言ったらあげるってスタンスです
    それでも残すこと多いですが、お供物だと思って割り切るしか😂
    健康に問題があるわけじゃないなら気にしすぎない方がいいと思いますよ🥺

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私たちもそうしたほうが良さそうですね🥲✨
    明日から聞くようにしてみます🎉毎日ハンバーグとか言われそうな気もしますが‥😅
    食べたいと思うもので、工夫してやっていかないとですね😭

楽しくすすめられるように頑張ります💦

• 1月10日

むしろ、好きな食べ物は何ですか?
変な考えかもしれないけど、私だったら、子供が食べてくれる物だけ出しちゃうかも。
とりあえず、食べてくれたら私が嬉しくなるから、今日もいっぱい食べたね〜!って食べたらいっぱい褒めて、食べる事は楽しい事!ご飯の時間は楽しいんだって、子供の心に植え付けちゃう!
そして、ちょこちょこずつ、食べない食材をプラスして行く作戦してみるかな🤔✨
もし、それが食べれたら、『え!?食べれたの!?凄ーーーい!』ってテンションあげあげで褒める!

ご飯の時間がお互い苦になるぐらいなら、栄養偏っても全然気にしない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    そうしてきたんですが、気づいたら、惣菜や、焼きビーフンや、麻婆春雨など、水を入れて焼くだけのものとか、化学調味料がたくさんはいったものしか食べもしなくなってしまいました😭😭
    レトルトとか、、、
    体に悪いので、手作りしてみようと、少し頑張ってみたら、惨敗でした🥲

でも、ちょっとずつしていかなかったのが悪かったですね💦

回鍋肉のもととか市販のもとで作ったのは食べてたのに、私の味付けのものは、見向きもしなくて‥感情的になってしまいました😭

• 1月10日
はじめてのママリ

なぜおかずを作って欲しいと言うんでしょうか?

白ごはんしか食べないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見もしないのに、なんで作って欲しいの?ふりかけごはんしかたべないでしょ?もう夕飯は白ごはんだけでいいと思うんだけど。と聞くと
    栄養が偏るから色々食べたいのと、惣菜はイヤで手作りを食べたいそうです。

息子と話してて、どっと疲れました💦
    好きなおかずを、作ってほしいってことですかね💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなおかずはなんですか?
    食べないもの作っても仕方ないので食べるものだけ作ってあげたらどうですか?
    疲れますね…💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    食べないものを作った私がバカでした😭

悲しいことに市販の味付けが好きです🥲ハンバーグもトンカツソースが美味しいから好きみたいです。あとは水でたくだけでできる麻婆春雨とか、回鍋肉の素で作ったものとかです!

食べないよりはましと思ってたのですが、こんなのばっかり食べてていいものかどうか‥😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味濃いのが好きなんですね。
    確かに心配ではありますが、食べないよりかはいいのかな〜と思います💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試行錯誤してきて、食べるものが市販だったら、諦めるしかないですよね😭
    ありがとうございます!!

• 1月10日