※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は陰性で隔離を諦め、痛みに耐えられず助けを求めた。生活は夫の収入で支えられており、自身も感染しているため困難を感じている。

コロナで夫の隔離諦めた方いますか?

昨日高熱が出ていた子供からうっつて私も感染したようです。
想像以上に身体痛いです😭
夫は陰性だったようで自分の部屋にこもるとの事だったんですがお風呂に入れて洗濯物も回してあとは自分の髪の毛乾かすだけだったんですが、熱も上がってきて→「お父さん!無理だ!」と2階に助けを求めました。夫の稼ぎで生活しているので本当は隔離して何とか乗り越えようと思いましたが凄く痛いです。

コメント

さくら

うちは私と子供たちが感染したときは旦那の隔離は無理でした💦
私も子供2人も39度〜40度の熱が同時に出てたので子供の面倒見れず💦旦那が3人の看病してました。
最初の2日間は看病してもらい、その後私の熱が少し下がったのでそこから隔離して濃厚接触者として5日間待機してから出社してもらいました💦

幸い旦那は感染しなかったんですが、うちは専業主婦で旦那が大黒柱ですが、あの状況で私だけで乗り切るのは無理でした😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😭
    近所のママさんは8歳から赤ちゃん3人を自分も熱出ながらワンオペされてて。

旦那様は何か対策しましたか?

• 1月10日
  • さくら

さくら

旦那はマスクと換気、手洗いは何度も何度もしていましたが、子供たちは高熱でつらくてギャン泣きしてたので旦那が1歳と3歳の娘を交互に抱っこしてたので飛沫は浴びまくってたと思います💦
    元々身体が強くて殆ど熱を出したことない人なので、それで発症しなかったのかもです💦

• 1月10日
  • さくら

さくら

しんどさはそれぞれ違いますし、少しでも時差があればまだ子供の看病もできる場合もありますが一緒になってしまったなら難しいと思います😭
    ご自身を責めず、どうかゆっくり休んでください☺️
    お大事にしてください!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    解熱剤で熱は低くなりましたが頻脈になりました(^-^;

子供は熱も下がり元気いっぱいすぎなので夫に任せましまた!

• 1月10日