※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

旦那ですが週の半分が在宅勤務です。家が狭いのと小さい子供が二人居る…


旦那ですが週の半分が在宅勤務です。

家が狭いのと小さい子供が二人居るので
近所にある義理実家で旦那は在宅勤務しています。

帰ってくるといつも何かしら
義母の作ったご飯や義母が買ってきた惣菜など
持って帰ってきます。

私が夕飯作ってないと
思われてるんですかね?

しっかり3品作ってる私からすると
夕飯作るのだって楽じゃないんだよ!
まして子供はまだ手のかかる時で
合間合間で作ってるのに!

とイライラします。

一応私が作ったのも食べますが
残ったのを朝食べてもさらに残る時があるので
もったいないなー。と思います。

旦那に今日、在宅勤務の日はもう
実家で食べてくれば?と言ったのですが

早く帰りたいし。とか言われ。。。

ちなみに義母の事は嫌いです。
何かと機嫌悪くなるので
私が受け取ってる訳ではないので
私から言う事はありません。

こんな義母どう思いますか?
どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

楽させてくれてラッキー!と思ってその日はご飯作りサボりましょ!
うまく使ってやるって気持ちでいいのでは?

義母の本心は分からないけど、必要な親切は受け取って感謝して、不必要な親切は受け流せばいいと思います。

  • るる💕

    るる💕

    不必要な親切ばかりの義母だったので過剰に考えすぎていました。
    その日のご飯は少なめにします。、

    • 1月10日
m♡

持って帰る事でmm💓さんが少しでも楽できると思ってると言うことはありませんか?

  • るる💕

    るる💕

    今まで在宅勤務がなかった時は何も言わずに今から行くね!と夕飯時に夕飯を、持ってくる時がありました。
    楽できるからと思ってるなら
    夕飯時じゃなく、その前に言って欲しいですね😂

    • 1月10日
  • m♡

    m♡

    元から持ってきてたんですね😳なら、その名残ですかね🤔
    確かに一言言ってくれた方がありがたいですよね😇
    しかも嫌いな相手だと、なおさら…(笑)

    • 1月10日
  • るる💕

    るる💕

    ただのありがた迷惑と思ってました。。。😅

    • 1月10日
kanakan

めちゃくちゃ羨ましいですけど!
義理母の作ったご飯は次の日にしたら、作らなくて済むし!

  • るる💕

    るる💕

    義母が嫌いなので。。。
    いらない!と思っていたのかもしれません。😅

    • 1月10日
まんまるーこ

わたしからしたらめちゃくちゃうらやましいです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

夕飯を作っていないと思われてるのではなく、お子さまがふたりとも小さいので(下のお子さまはまだ赤ちゃんですし)気を使ってらっしゃるのかもしれないです。

手抜きばかりのわたしからするとまいにちがんばって3品も作っているのもとってもすごいです♡
いつもがんばってらっしゃるので在宅勤務の日は2品にしておくとか汁物だけつくるとか「いつもがんばってるわたしおつかれ!!!」とおもって手抜きデーにしてはどうでしょうか(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)?

あまり考えすぎずもらえるものはラッキーとおもいましょー♡

  • るる💕

    るる💕


    何も聞かずに持ってくるので
    今日あるから夕飯作らなくて良いよ!との連絡でもあれば違うのですが。
    毎回作ってるのに持ってこられるとうんざりしてました。

    旦那は品数があればあるだけ良いという考えだったので
    私の作ったので余れば朝と翌日の夕飯で食べるみたいです。
    義母の、余ったのは処分すると言ってなんとか解決しました、😅

    • 1月10日