※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

3歳男の子が髪を切らせてくれません。寝ていても切らせず、美容院でも暴れてしまう状況。髪が伸びて目に入り、前髪も結ばせない。どうすればいいでしょうか?

3歳男の子髪を切らせてくれません😭

以前は寝てる時に切ったりしてましたが今は寝ていても首を振り回したり起き上がったりして切らせてくれません😭
動画もダメ、お菓子食べながらもダメ、ハサミを好きバサミやくしタイプのに変えてもダメ、バリカンも音がダメ…チョッキンズに行きましたがチョッキンズでもひとり大声で泣き叫び暴れて危なくて結局美容師さんに頭を支えられながら切り、終わる頃には過呼吸みたいになってました😭
それから半年…伸びっぱなしの髪です。
目には刺さるし、後ろ側は絡まって毛玉みたいなのできてるしほどこうとしても嫌がってほどかせてもくれない😭
せめて前髪だけでも結ばせてくれればいいけどダメ、
くしでとかそうにも拒否…
皆さんならどうしますか?😭

伸ばしっぱなしでも最悪は良いんですけど、見た目が悪すぎるし、目に入ってて目をこすってるし…前髪分けたくてもサラサラで分かれないです…😭😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

スマホのアプリもだめでしょうか😣?

はじめてのママリ🔰

うちの長男がそんな感じで
2歳頃からずっとアンパンマンヘアサロンに通ってました!
アンパンマンヘアサロンでも泣いて暴れるので可哀想ですが大人4人がかりで押さえつけて切ってました💦

ですが回数をこなす度に
どんどんマシになっていって
4歳すぎくらいには
普通の美容院でも大人しく座って切らせてくれるようになりましたよ!