※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

明日帝王切開予定で、赤ちゃんの出産タイミングが心配。子宮口が閉じているため、待ちたい気持ちもあります。赤ちゃんと誕生日が1日違いで、ケーキやお祝いのことを相談したいです。

明日帝王切開予定です。
本来の予定日は1/21で、この子の産まれたいタイミングで出てきて欲しかった🥲
でも1度戻った逆子がまた逆子に、、
38週ですが未だに頭の位置も安定せず、ぐるぐるしてます💦
全然おなかは下がってないし、子宮口もぴったり閉じているそうです😭
それならもうちょっと待っててよー😭と思うのですがそうはいかないのでしょうね🥲

そして誕生日が私と1日違いになります😩
もう私のケーキはないんだな…と悲しい気持ちになりました😂😂

誕生日がお子さんと近い方、ケーキやお祝いはどうしてますか😂?

コメント

はじめてのママリ

旦那が1/5下の子が1/6です!

あたしや上の子は単体なので
普通の値段のケーキ
1月は2人分なので倍の値段出します!
プレートはパパ○○と2人の名前にしてます!

  • そらまめ

    そらまめ

    なるほど2倍!豪華なケーキですね🎂‪💕︎
    奮発して良いケーキにする、っていうのもいいですね☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1月は豪華な(上に果物がふんだん乗ってる)ケーキが食べれると上の子が嬉しがってます🤢
    今年は紅いちごと白いちごが乗った普段は食べれないお高いイチゴタルトでした😆💕

    • 1月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    えー😍それも特別感あっていいですね‪💕︎
    白いちご贅沢🥺‪💕︎
    冬っていちごの季節でケーキも可愛いし美味しいですよね❤

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもパパと息子が1日違いです☺️同じく帝王切開でした。
毎年2つケーキを用意すると
決めています😊

息子の誕生日は🎂
(ホールケーキを)
パパの誕生日は🍰
(小さな一人前を)

お祝いも2日しようと思います☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    帝王切開こわくて今からドキドキです😣
    小さいカットケーキ私も考えてました!何にもないのはさみしいので🥲
    2日連続する感じですか🧐?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️2日連続でしようかなと🎉

    パパの生まれた日も今まで通り
    お祝いします☺️

    手術の日、明日だったら
    パパと同じ誕生日だった😔
    って話したら助産師さんが

    『(赤ちゃん)ケーキ2つ
     食べたかったの☺️
     だから今日だったの🥰
     毎年2つ食べようね〜💕』って
    お腹さすってくれて
    それが忘れられなくて…🙂
    毎年2つに決めました。

    母子共に無事に
    出産を終えられるように
    願っています🍀🌟

    ピングーさんもお誕生日
    おめでとうございます🎂🎉

    長文で失礼致しました🙇‍♀️💦

    • 1月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    素敵な話🥲🥲‪💕︎
    私は「主役とられちゃうね~」でした😂そうなんですよ~😩って会話で気にもとめなかったですが、それくらい言ってくれたら私も嬉しかったです😂笑

    ありがとうございます‪💕︎
    1日遅れの最高の誕生日プレゼント産んできます👶❤

    • 1月11日
R.H.H.H.Aママ♡

私が8月5日、次女が8月22日でケーキは次女がホールで私の誕生日には好きなケーキを1人1個ずつ買う様にしてます😂

  • そらまめ

    そらまめ

    同じ月に密集するとそんな感じですよね😂
    好きなケーキ選べるのも楽しいですよね❤

    • 1月10日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    楽しいです☺️
    旦那3月4日、3女3月24日でひな祭りもあるので奮発して豪華なケーキにしてます(*^^*)
    長男は12月16日でクリスマスと別々にして長女は2月16日なのでホールケーキにしてます(*^^*)

    四女は2月予定日ですが2月に産まれたらまた別々にする予定です😂

    • 1月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    お祝いたくさんで幸せそうです☺️‪💕︎
    1日違いで近くてちょっと落ち込んでましたが楽しみもたくさんありますね❤
    ケーキ大好きなので毎年楽しみたいと思います😍

    • 1月11日
プレママ

私も予定日21日です🥺
逆子だったら明日と考えるとドキドキでした🥹

誕生日ですが、一日違いとかではなく、、
私は12月で子供が1月になるので一緒に子供ので祝うかもしれません笑
12月はただでさえクリスマスケーキもあり毎度めちゃくちゃ太る月なので。。
みなさん子供と別に用意する方多いですね🤍それはそれで楽しみ連続なので最高だと思います😊
明日頑張ってください🥺🤍🤍

  • そらまめ

    そらまめ

    同じ予定日なんですね😭‪💕︎まだ骨盤にもはまってないしおなかパンパンだし、出てくる気なさそうだからもうちょっとおなかにいさせてよ~💦て思ってます😂

    12月1月ってイベント続きで誕生日の特別感なかったりするんですよね…😂この間ケーキ食べたばっかりじゃん…って子どもの頃思ってました笑
    とりあえず普通のケーキが食べられるまでは別にお祝いしようかなと思いました☺️💕︎
    明日恐怖ですが頑張ります!

    • 1月10日
ママリ

母親と同じ誕生日です!
正直に言うと
母親のことあまり好きじゃないので
同じ誕生日ってだけですごく嫌です(笑)
でも小さい頃は母親大好きだったので
自分の誕生日言う時に母親と同じって説明するのが
誇らしかったです☺️
大人になった今は誕生日が同じだから
誕生日プレゼントは相殺だし
自分も誕生日だから家まで行かなくていいし
って考えると楽だなって思います😅

  • そらまめ

    そらまめ

    同じ誕生日!
    子どもの頃お祝いは一緒でしたか?
    確かに大人になったらその辺楽ですね😂😂

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    一緒でした!
    ホールケーキも1つで、私だけのケーキがなくてすごく嫌でした😅
    なのに兄の誕生日のときは何故かケーキ2つ買ってて、大人になった今でも嫌な悲しい記憶として覚えてます😅

    • 1月11日
はるか

母親と私が3日違いです🥺
別々でした😂

私と息子同じ月で上旬と中旬ですが、バラバラに祝う予定です🫢
息子の3日後には義父も待ち構えてます😂

  • そらまめ

    そらまめ

    意外に誕生日近い方たくさんいらっしゃる😳
    別々にお祝いだったんですね!
    近いともう!?ってなりますが誕生日イベントもなかなか楽しいですよね😂‪💕︎

    • 1月11日
  • はるか

    はるか

    なんならその前月には義母と初孫命の父もいますよ😂
    別々でしたね😂ケーキいっぱい食べれるのでokです🫣

    母親と同じ誕生日に亡くなってますが私のひーじぃちゃんもいてました😂

    • 1月11日
  • そらまめ

    そらまめ

    イベント続きで楽しそうです😍笑
    ケーキ大好きなんで考えただけで幸せです🤤

    • 1月11日
  • はるか

    はるか

    しかも12月になったらクリスマスケーキで1月なったら旦那の誕生日なので4ヶ月連続でホールのケーキ食べれます👍

    ピングーさんのお家は今度から確定で3月と5月のケーキ食べれますね👍
    兄妹とは私の理想で羨ましい限りです🥺🙏🏼

    • 1月11日
  • そらまめ

    そらまめ

    兄妹、私も希望で、でも私から女が生まれるとは全く思っておらず😂なんとなーく女の子産み分けしてたら授かりました❤
    4ヶ月連続ホールケーキ羨ましすぎです😂

    • 1月12日