※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが数日前から1〜2時間ごとに起きて泣いている。抱っこして再度寝かせるべきか、おしゃぶりで寝かせるのは間違いか悩んでいます。

現在3ヶ月ですが、数日前から睡眠退行してみるたいで
1.2時間ごとに起きます。

最初から泣くのではなく、
モゾモゾして起きて
でもトントンでは再入眠しません。
しばらくすると泣きます。

みなさんは、こういう時
抱っこして再度寝かせるんでしょうか?
ミルクの時間ではない時以外はミルクあげてません。

抱っこしなくてもおしゃぶりさせたら
すぐ寝てくんですが、間違っていますでしょうか…?

コメント

RRmama

おしゃぶりして寝かせてましたよー!

起きた時に抱っこしてしまうと癖ついて抱っこしないと寝なくなってしまうので、モゾモゾし始めたらおしゃぶりかミルクあげて寝かせてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにっ…!
    抱っこして落ち着かないと寝なくなっちゃいますね💧今のままいきたいとおもいます!

    • 1月10日