※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痣が目立たなくなるまで心配。フォト撮影を延期すべきか悩んでいる。5歳の思い出だから早めに撮りたい。皆さんはどうしますか?

痣になったタンコブってどのくらいで目立たなくなりますかね…🥲日曜に七五三撮影のスタジオ予約をしているのですが、今日の午後、保育園で友達と鬼ごっこしてて正面衝突したらしくオデコに赤いタンコブができてしまいました🥲遊んでた中でのことなのでそれ自体は何も思いませんが、フォト撮影をどうしようか悩んでます。

タンコブはおでこにあって、まぁまぁ大きくて、赤くなっています。多分このあと青痣になる予感です🥲そうなると目立ちますよね…青から黄色になって消えてく感じかなと思うのですが、日曜の午前までに目立たなくなるでしょうか…💦

多少タンコブがあるのも思い出かもしれませんが、目立つようだとちょっとなぁ…とも思います💦

早めに延期しようか、でもコロナでよく休園になってるので延期してもまた次は別の理由(休園や体調など)で撮れないかもしれない、5歳の思い出だから早めに撮りたい、少なくとも年長までには撮りたい、共働きで土日は仕事の日もありなかなか予約も取りにくいし…と迷っています。皆さんならどうしますか…?

コメント

ラティ

大変でしたね💦
娘が昨年の夏に同じように痣を作ったのですが、半月ぐらいかかったと思います😣

女の子なら前髪で隠せないかなって思いますが、男の子だとどうかなって感じで。。
それも思い出!って割り切るのもありだし(歯が抜けた時とかも)、いやいや綺麗に撮りたい……という方もいると思うので、どうでしょう💦