※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝る癖がつく可能性ありますか?上の子は拒否だったが、下の子はよく使っている。抱っこ紐で寝ないと眠らないことがあるか心配。布団より抱っこ紐でよく眠る。

抱っこ紐で寝るの癖になったりしますか?🥲
上の子の時は抱っこ紐拒否だったのでほぼ使ってないのですが、生後1ヶ月半の下の子は保育園の送り迎えやちょっと外出る時は抱っこ紐が楽でよく使ってます🥲
よく眠ってくれるのですが、抱っこ紐じゃないと寝なくなったりしますかね…?💦
今日いちにち布団でうまく寝れなくて、夕方抱っこ紐入れてるとぐっすり寝てました🥺

コメント

ママリ

癖になりますよ。でも大丈夫です。癖になっても、成長と共にお布団で眠れる様になりますから。今は抱っこ紐で寝かせてあげれば良いと思います。

RRmama

抱っこじゃないと寝なくなっちゃいますが5ヶ月くらいから自分で寝れるようにトレーニングすれば自力で寝てくれるようになりましたよ!