※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃま
家族・旦那

R4/12/23から別居中です。原因は虐待等です。旦那は自宅に残り私と子供…

R4/12/23から別居中です。原因は虐待等です。旦那は自宅に残り私と子供達でホテル暮らしをしています。幼稚園の先生方はとても親身になって下さいます。旦那は相変わらず帰ってこいだの子供が可哀想だの自殺すると言ってきます。謝ってきますがもうそれだけで済むレベルを超えています。警察、児相、児相から幼稚園にも連絡が入ってます。今は部屋探し中ですがとりあえずこのままではらちがあきません。弁護士を雇うべきでしょうか?逆上が怖くてなかなか踏み出せません。

コメント

はじめてのママリ

シェルターに逃げるべきだと思います💦

  • ぴっちゃま

    ぴっちゃま

    簡単に入れるものなのでしょうか?警察へ相談に行った時はあまりお勧めしないと言われました。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはどのタイミングの時ですか?

    私は直接手を出されてなくても、いつでもシェルターに避難出来るようにしとくと言われました
    警察によっても対応が違ったりするみたいですが、生活安全課であれば間違いないかと思います

    誰でもとゆーか
    頼れる親がいないとか避難出来る場所やお金がない人が優先して入れます
    虐待内容にもよると思いますので、児相の方と連携取って密に相談して
    お金に余裕があるならシェルターじゃなくて母子寮もいいかもしれません
    弁護士も必須ですが、まずは住まいの確保をしないと何も出来ないので部屋が見つかるまでの間、避難させて貰うべきかなと思います

    • 1月10日
  • ぴっちゃま

    ぴっちゃま

    虐待があったあと3ヶ月程経って出て行くと決めてから役所に相談して警察に行きました。その時はとりあえずは実家に帰れる状態だったのですが事情がありホテル暮らしになりました。
    今日も児相から連絡がありましたが「とりあえず部屋が決まって落ち着いてからがいいですよねー」と言われたので簡単には利用できないものだと思ってました。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分ホテル泊まれるだけのお金があるから、そんな感じなのかなって思いますが
    小さいお子さん2人も連れてホテルはかなり大変じゃないですか💦
    誰か協力してくれる人がいればいいですが、お金があるからって何とかなる状態でもないと思うんです

    そんな簡単に部屋決めたり新しい生活環境を作れそうな感じなんでしょうか?
    自治体などの助けがないなら、早急に弁護士に依頼かけるべきかと思います

    • 1月10日
  • ぴっちゃま

    ぴっちゃま

    正直子連れでホテルは気を使います。できればすぐにでも施設などを利用したいですがはじめてのことで手探り状態です。とりあえずまた児相に相談してみます。
    お部屋探しについてはやっと審査が始まったところでうまく行けば月末には借りられる予定です。

    • 1月10日
はーまま

幼稚園に行かせてますか?
幼稚園に勝手に迎えに行かれたりするので気をつけてくださいね。。
子供への虐待もありましたか?

まずは、旦那さんに見つからない場所に避難し、子供のためには部屋を探すのが良いと思います。
弁護士や見つけられた時などのために警察とも連携とってた方が良いと思います!

  • ぴっちゃま

    ぴっちゃま

    虐待が原因で別居中です。
    幼稚園も今日からだったのでなんとか登園させて幼稚園側も事情を知っているので連れ去りなどの心配はないです。
    警察などにも相談済みです。
    今はお部屋探しをしながらホテル暮らしです。

    • 1月10日
  • はーまま

    はーまま

    ホテルも場所特定されないようにですね!

    • 1月10日