※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
産婦人科・小児科

娘が寝るときや授乳中に鼻や喉が不快な感じがしているが、原因がわからず。小児科か耳鼻科に行くべきか悩んでおり、お家でできるケア方法を知りたい。同じ症状の方の経験も聞きたいです。

最近寝るときや授乳中に娘がゼロゼロいってます💦
鼻づまりかと思ったんですが、加湿したり家で吸引したりしてみたのですが改善されず💦
以前軽い鼻風邪をひいたときは授乳中苦しそうにしてたのですが、今回は普通に飲んでます。
なので喉がゼロゼロいってるのかな?と思うのですが、この場合は小児科なのか耳鼻科に行けばいいのかわかりません💦
ただ、この時期むやみに病院に行くのは気がひけるのでお家でできるケアなどがあれば教えていただきたいです。
また、同じような症状になった方いらっしゃれば回答いただけると助かります‼️

コメント

梅ちゃん

喘鳴ですかね。
気管が狭まってなる事はありますよ。なので耳鼻科ではなく小児科だと思います。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    やはり小児科ですね‼️
    今日行ってきたいと思います😆

• 1月6日