※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が独り言が多く、声が大きい。アンパンマンの話をしている。エコラリアか心配。保育園でも一人遊びが多い。何かあるでしょうか。

独り言について。
もうすぐ3歳の娘がいます。家でも独り言(好きなYouTubeの話やセリフを覚えている)をたくさん言っていて、保育園でも独り言が多いようです。独り言にしては、声大きめです💦

独り言の途中で、なんの話?って聞くと、アンパンマンのお話!とか言ってます。

エコラリアなんでしょうか?他の子よりも幼いので色々心配してしまって。。
保育園でもまだ一人遊びしているようで…お友達と遊んでいる感じはなさそうです💦
何かあるんでしょうか。。

コメント

ママリ

うちの息子もめっちゃ独り言言いますよ?😂
小さい子あるあるなのかなって
思ってました😂
楽しそうなんでいつも聞いてます😂
小さい子とも遊ぶの苦手みたいで
妹とは遊んだりしてますが😂
3歳ってまだ自分自分じゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2歳児クラスでもお友達どうしで遊んでいるのを見ると、切なくなってしまって💦一人っ子なので家で遊ぶ子もいないので😭

    でも本人はめちゃくちゃ楽しそうです😂

    • 1月11日
K

うちの娘も独り言三昧です!!
YouTube見ながらも遊びながらも
歩くにも走るにも何するにも
独り言が多いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと喋ってる年齢なんですかね😅
    2歳すぎから言葉がたくさん出てきて、喋れるのが楽しいのかもしれないですね🥹

    • 1月11日
  • K

    K

    そうかもですね😌😌
    あまり気にはしてないです!!
    喋りたいだけ喋らせてます😌

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちもいつも言っています!!!喋ってない時がないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもってすごいですね💦
    可愛い時期だと思って見守ります🥰

    • 1月11日
はじめてのママリ

過去の質問に申し訳ありません😭
3歳近くになった息子がアニメのセリフ等独り言が多く、今同じ感じです💦
その後、お子様はどうですか?😣