※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
子育て・グッズ

娘の離乳食が3日目で、4日目に用事がある。時間関係なくあげてもよいか、1日お休みしてもよいか悩んでいる。どちらがいいでしょうか。

5ヶ月後半です
離乳食を初めて3日経ちました🍚

明日朝一で娘を連れて出かけないといけない用事があるのですが離乳食4日目です。内容は10倍粥小さじ1〜2の予定です。

この3日間は10時半〜11時頃にあげていました。
お昼すぎには帰ってくるのですがそれからでもあげていいのか、まだ3日目なので1日お休みしていいのか悩んでいます!

慣らすためにも時間関係なくあげていいのか、まだ日は浅いのでお休みしていいのか、どちらがいいかアドバイスお待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

お休みでも良いと思いますが、朝イチにするなど私は時間ずらしてあげてました☺️!

はじめてのママリ

どちらでも大丈夫だと思いますよ。
私もはじめたての時から、サボったり、寝坊して時間がずれたりしていましたが、問題なく進めています。

離乳食大変だと思いますが、適度に手を抜きながらお互い頑張りましょうね。

はるママ

最初は、舐める程度なので、気にしなくて大丈夫ですよー🎵🙆🙆3回食の今もたまに昼寝が長かったりしたら、2回食で時間オーバーになったりしますので、私は土日は病院空いてないので休んでました(笑)🥰