※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事は楽しくない。人間関係は普通。業務にやりがいも興味もない。時短勤務で残業はほぼなし。給与に不満はない。目標設定が苦痛。社会に適合できてないのかな…。愚痴です。

仕事が全く楽しくないです。

人間関係は普通です。
仲の良い人も悪い人も好きな人も嫌いな人もいません。
普段は少し会話をする程度です。

業務にやりがいは全く感じないし興味もないですが、粛々とこなすこと自体はそれほど辛くないです。
私は鈍臭くて覚えることが苦手なので、仕事向いてないなーとは思ってますが。。。

時短勤務で残業はほぼありません。
給与も高くはないですが不満もないです。

恵まれた環境だと思ってます。
贅沢な悩みっていう自覚はあります。
それでも私が嫌で嫌で仕方ないのは、目標を決めさせられて報告させられることです。

会社や職場が、社員を育成するために必要なことだというのは、なんとなく分かります。
でも私は仕事にやりがいも興味も楽しさもないのに、目標なんてあるわけがなく、それでも無理矢理目標を捻り出して、それを宣言させられて進捗報告させられて…苦痛でしかないです。

社会人は大抵誰でもやってることなのに、こんなに苦痛を感じるのは、社会に適合できてないのかな…と思います。

ただの愚痴になってしまいました。すみません。
少しでも共感してくれる方がいたら安心します…。
ちなみにシステムエンジニアです。

コメント

ぷー

わかります!!
職種は違いますがまさに私です😭
より良くするための意見を求められたり、ミーティングの議題を考えてなど言われると別に何もない…どうしよう何言おう…と毎回頭が痛いです。
正直仕事は生活するためであって興味ややりがい、楽しさ等皆無です😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。すっごくわかります💦議題を考えるのも大変そうですね…。
    そういうの私に求めないで〜って思います。
    任意にしてほしい😅

• 1月12日
  • ぷー

ぷー

そうなんです😭
    意見とかなさすぎて聞かれると焦ります💦
    こんな自分は心底働くの向いてないし社会のお荷物だと思うと落ち込みますが、現実働かないと生きていけないのが辛いです😭
    お金さえ困らなきゃ秒で辞めるんですが😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜💦以前は会社の人たちともそれなりに良い関わりを持っていたので、辞めたいって気持ちにブレーキかかってたのですが、産休育休時短コロナで最近はほぼ関わりが無くなってしまい、できるならすぐ辞めたいです😭
    自分のことをお荷物だなって感じるの辛いですよね。

• 1月13日