※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が、眠いときはミルクを飲まず泣く状況。最近は5時間おきにミルクを欲しがるが、4時間で起きて泣く。ミルクを増やしても様子見中。経験談を聞きたい。

今日で2ヶ月なる息子がいます😊
缶ミで育ててます。

前は3時間おきに泣いてきてその度にミルクをあげていました。
よく寝ても4時間でした。
もちろん与えられたミルクはすぐ飲んでました。

ですが最近は眠いとミルクを飲まなくなりました。
たぶん眠いけどお腹も空いてきてて、どちらかを天秤にかけて僅差で眠い!ってなってるんだと思います。笑
なのでずーっと泣きます💦
ミルクを咥えさせても飲んでくれません。
ちゃんと飲みたい時に飲む。眠いから寝る。と少しずつ自分で判断しているのかなーと成長を喜んでます❤️

最近はミルクが5時間間隔くらいになりましたが、4時間ほどで起きてきて、ずっと泣いています。
眠いんだけどお腹も空いてる…という感じです。
この場合はもう少しミルクを増やしてあげるべきなんでしょうか?

今日からミルクを10増やして160にしました。
少しギャン泣きがマシになった気がするのですが、この感じはいつまで続くのかなぁーとも思いました💦笑
みなさんの経験談を聞かせてください!
乱文ですいません(;д;)

コメント

ゆきなりくみゆ

全く同じです(笑)(T_T)、、

  • k

    k

    うわー(;д;)
    お互い頑張りましょうね!!笑

    • 1月5日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    今もぐずり姫です(笑)

    • 1月5日
  • k

    k

    うちは今朝はぐずりも少なく寝てくれましたー😍笑
    日に日に違いますよね!
    今は寝てるので猛烈に可愛いです❤️
    ずっとご機嫌だったらいいんですけどね〜笑

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    昨日寝たのが0時過ぎで眠くてたまらなくてでも起きたのが七時ではじめて長く寝てくれました(笑)
    毎日ぐずぐずしてます?

    • 1月6日
  • k

    k

    すごい!
    7時間近くも寝てくれたんですね😍
    うちの子も昨日初めて6時間半ほど寝てくれたんですけど、途中軽く起きてあやして…って感じでした💦
    今はスヤスヤですが、布団がモゾモゾ動き出してます笑

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    奇跡ですよ(笑)いつも必ず二時間起きです、、、
    昼寝はほんとしなくなりません?
    音に敏感とゆうか。。

    • 1月6日
  • k

    k

    うちの子はお昼も寝ます笑
    音には敏感ですね!!特に食器の音にはビクってなります💦
    最近は一人遊びが出来るようになってきて長ければ1時間は1人で遊んでます😊
    でも短いと1分で泣いてきますが笑

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    お昼も寝るならお利口さんですね?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    料理するときは
    バウンサーにのせてママが見えるとこにいたら大丈夫みたいです(笑)
    かなり笑うようになりました?★

    • 1月6日
  • k

    k

    でも普通お昼は起きてないといけないですよね😅笑
    まだ声を出しては笑いませんけど、ニコニコはよくします❤️
    すっごく可愛いですよねー😍
    お散歩が好きみたいで、お散歩用のカバーオールに着替える時は特にニコニコです♪
    私もバウンサーに挑戦したんですけど嫌がってダメでしたー😭
    なので料理も少しずつあやしながら、時には泣かせっぱなしでやってます💦

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    確かに昼寝したら夜寝なくなっちゃいますよね。。
    赤ちゃんは癒されますよね( 〃▽〃)
    予防接種はもうしましたか?

    • 1月6日
  • k

    k

    予防注射は来週の火曜日ですー💦
    4種類打つのでギャン泣きするだろうなぁーと今からドキドキです!
    大人でも4回も注射されたら半泣きですよね😢笑

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    来週の火曜日わたしも行きますよ予防接種(笑)
    なに打ちます?
    ロタします?
    b型、肺炎、ヒブします(笑)

    • 1月6日
  • k

    k

    わぁー同じだー!!笑
    ロタは小児科が勧めてるのでロタも打ちます💦
    なのでゆきなりくみゆさんと同じ3種類とロタです😢
    ロタ高いので迷ったのですが…笑

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    ロタは口からですよね?
    口からのんだあと菌がでるのでおむつ処理気を付けなきゃいけないし、ロタは違う日にするつもりです(笑)

    • 1月6日
  • k

    k

    全くわからないです!笑
    小児科に電話してロタをするべきかどうか聞いて、勧められたのでするだけです💦笑
    1ヶ月おきに3回打たないといけないって言われました😢
    ロタって何なんでしょう…笑
    ギャン泣きしそうでハラハラしてます💧

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    ロタだけ別にした方がぃいみたいなので別の日にします(笑)
    ロタはノロウイルスのひどいやつです。。
    保育園いかない限り貰わないみたいですよ★

    • 1月6日
  • k

    k

    そうなんですね♪
    ロタにかかるとやばそうですね😱
    お互い予防注射頑張りましょうー✨
    受けるのは息子ですが!笑

    • 1月6日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    泣かれると参りますよね。。
    同時接種したことないしこの時期が一番やっかい。。

    • 1月6日
deleted user

私もさっきまさにミルク飲ませて寝かそうと思ったら、眠さが極限でミルク飲ませてもギャン泣きだったので、少しだけ寝かせました(^^)
お腹が空いてるのであれば、私なら飲むだけ飲ませちゃいます!
眠いなら勝手に寝ますし(^^)

  • k

    k

    寝てくれるまではあやすしかないですよね!
    頑張ります😊

    • 1月5日