※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚について質問です!現在お付き合いしてる方がいて私25彼29です。出会…

再婚について質問です!!

現在お付き合いしてる方がいて
私25彼29です。

出会いは元彼の友達で、
友人としての付き合いをしてましたし、
子供とも4人で遊んだりしてて
子供がいての私が好きだと結婚前提で付き合ってほしいといってくれ大晦日に返事をだし
恋人としてのお付き合いを始めました。

彼とは、来年から一緒に住みたいなと思っており
彼の仕事上、福岡市内に住むのは無理なので
他の市に移動するのですが、

一緒に住むにあたって
なんの手続きをしたほうがいいのか教えて欲しいです。

保育園など、どんな手順でしていっていいのか知りたいです。

籍は一緒に住んで1年後にする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今お子さんは保育園に通われていますか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも通ってます🥺!!!

2歳と4歳ですれ

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは園見学ですね!合わせて空きも毎月チェックしておくと申し込みする所の目星がつけられます。
    退園→自宅保育(1ヶ月程)→住所変更→保育園申し込み→結果郵送→入園説明
    の流れでした🤔💦
    引越し先での役場の手続きはすごく時間がかかったので、日にち分けたり要領考えて行く方がいいかもです。

• 1月10日
ぽむ

つい最近付き合ってもう引っ越しで付いてくって大丈夫ですかね??😅
しかも入籍していない、まだ子どもが一緒にいる生活もほとんどしてませんよね?
お子さん2人いるという事なら、まずは半同棲みたいに週末とかお休みの日だけでも子どもがいる生活を知ってもらう方が良いと思いますよ💦

私も元シングルですが、子ども好きな彼氏と付き合いましたが一人の息子ときちんと慣れて、きちんと完全に懐くまでは時間がかかりましたし。
子どももストレスになるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そのつもりでいます!!!

付き合ったのは最近ですが
    長年の友達だったのでどういう人かは大体わかってますが、、

今は週一で子供と4人で遊んだり旅行いったりなので、上の子が小学校にあがるタイミングで籍をいれようとおもってます。
    それまでは同棲期間かなと、、

彼と子どもの関係も良く
    子供も懐いていていますし
    彼も愛情もって接してくれてるので信頼もしてます、、

• 1月11日
  • ぽむ

ぽむ

信頼されてて大丈夫だと言い切れるなら良いですが、
    友達としての関係と、親としての関係とは全く違いますけどね💦
    友達に子どものおむつ替えさせたり、おしり拭かせたり、イヤイヤ期に躾を任せたりするわけ無いと思うので😅
    子どもの彼氏に対する試し行為も始まると思いますし、今からが本番だと思います。

引っ越し先の仕事、保育園を確保してから引っ越さないと
    同棲したらシングルでも手当が出なくなりますので気をつけてくださいね🙂✨

• 1月11日