※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

小児科での検査後、ママも検査すべきか相談中。他の家族感染者が多く、検査タイミングが気になる。別の病院で検査すべきか悩んでいます。

お子さんが病院で受けた抗原検査で、コロナ陽性が分かった場合、ママさんもその場で検査を受けましたか?

最近、家族感染でお休みしている人が周りに多く、お子さんが発症で、診察に同伴したご両親はどのタイミングで検査を受けているのかな?と思いまして…(ママさんは無症状など)

小児科ではない病院にいって、私も受けられる状態で行ったほうがいいのか🤔

コメント

まろん

私はその時は症状なかったので受けなかったですよ!
子供が陽性になった数日後に発症して自宅で検査して陽性、その後受診しましたが病院では検査しませんでした!

はじめてのママリ🔰

小1の子が熱が出て病院で検査→数日後に家族全員PCR→全員陽性でした!
症状がなくても同居家族は全員検査してくださいと言われました💦

ニコル

上の子がコロナ陽性で、でも抗原検査した時には何も症状がありませんでした💭
逆に私が発熱しており念の為にPCRを受けさせてもらったら陰性でした🤣笑

スポンジ

まったく症状なかったので受けませんでした。
子供の検査も親が希望したらの病院なので😅

はな

みなさん、返信ありがとうございます。一括返信ご了承ください。
やはり、お子さん陽性判明後に後日検査といった形なんですね。
お仕事をされているママさん、何日くらい休みましたか?