※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園バス迎え時、下の子が寝ていても、5分くらいならそっと寝かせて待つか、起こして抱っこ紐に入れるか迷っています。

上の子の保育園バス迎えの時、下の子が寝ていても起こして抱っこ紐に入れて迎えに行きますか?
それとも5分くらいならそっと寝かせてあげますか?💦
今3ヶ月の下の子がいて、夕方よく寝てます💦
バスが家の前の道路に来てくれるので、待つ時間も合わせて5分くらいですが、目を離すのも怖いしでもできるだけ寝かせてあげたいしの葛藤で😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対連れていきます😳置いてく選択肢なんてないです😳💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、これから寝返りも始まりそうなので連れて行きます!

• 1月13日
ままん

子どもが寝ていて、自分が5〜10分トイレにこもっている間に震度6の地震が来たことがあります💦
その日たまたま別の場所で寝かせていて無事でしたが、いつもの場所には本棚や姿見が倒れてきたので、そこで寝かせていたら多分死んでいたと思います。

そういうこともあるので、ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね💦ママンさんのコメントにはっとして、何かあった時のこと考えて連れていくことにしました✨ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

何かあったら怖いので❗️と言うのは正論ですが、実際育児してたら寝かせてあげたい、少し手を抜きたいと言うのが正直なところ😅
寝返りできるまでは置いて行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手抜きたいところですよね😂でももうすぐ寝返りはじまりそうなので連れて行くことにします✨

• 1月13日
きなこもち

雪の降る地域なので
吹雪の中出すのも可哀想で
我が家は置いて行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹雪の中はかわいそうですよね! 💦うちは雪降る地域ではないので暖かくして連れて行くことにしました✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

家の前の道路ですよね、
安全な状態で寝ているのであれば、私だったら寝かしたままにすると思います😵💦

たしかに何かあった場合を考えるとつれて行った方がいいとは思いますが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、寝かしたままにすると寝返りや地震など何かあったときがこわいのでつれていくことにします✨

• 1月13日
ゆうき

ベビーモニターで見守るのはどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターも考えたのですが、とっさのときにすぐ対応出来ないのがこわいので連れていくことにしました✨

• 1月13日
なめこ

ベビーモニターとかありませんか?
うちは途中で起こすとめちゃくちゃ不機嫌だし大変なので、ベビーモニターセットして置いて行ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターも考えたのですが、とっさのときにすぐ対応できないのがこわいので連れていくことにしました✨ありがとうございます😊

• 1月13日